2012年11月16日

Thu, Nov 15

  • 00:04  RT @oshio_at: 音楽を聞くのも高かった。「音響カプラ不要でデーター通信できる機能を備えた電話機」なんて今ではただの呪文→グラビアはどうでもいいけど、物の値段の変化にゾクゾクする!「GORO」1984年9月27日号 http://t.co/tmvTc6Ue
  • 00:07  ……というか,30年も経ってモノの値段と些細なディテールぐらいしか感心するところがないってところに「あぁ,変わんねぇなぁ」と思うなぁ.私,30年前からいきなり今に来ても,たぶん10日ぐらいで適応すると思う.
  • 00:08  ……これが,1954年から1984年にタイムスリップしたら,適応するのすごく大変だと思うけどな.東京や大阪の都心の子でない限り.
  • 00:16  [仙台空港で発見の不発弾、英国製だった|読売 http://t.co/5x9JhWVN ]えーと,すると米軍機が英国製の爆弾を落としたちぅことかね.艦砲じゃないんだよなぁ.こういうのってよくあったか珍しいのか.
  • 00:32  特に役には立たないw[収入が増えたときにするべき3つのこと、減ったときにするべき5つのこと|ライフハッカー http://t.co/A3IYf9v1 ]ただ,収入が減ったときの方が「すべきこと」は多いのは私的経験に照らしてYes.
  • 00:33  ……あと,ちっとばっかの蓄えなんて,事業の失敗に対しては鼻毛ほどの役にも立たないよ.(みもふたもないが
  • 01:09  [愛媛の(八幡浜市の日土)小学校修復に授与 米モダニズム建築賞| http://t.co/olPX1pYo ]あっぱれめでたし.
  • 01:25  @ken1law 有名建築家の作というのではなく(地元の建築家が役所勤め時代に設計)ただモノの良さでじわじわ有名になったですね.築後50年ぐらい経ちますが,ことし建築学会賞受賞.  [in reply to ken1law]
  • 01:31  [おでんしゃ:赤ちょうちん揺れる車内で…豊橋鉄道|毎日新聞 http://t.co/07rwG7nO “今年は地元企業「ヤマサちくわ」が提供する豊橋特産ウズラ卵や大葉を使った特製おでんが振る舞われる”] ヤマサちくわ,ときどき @sawanabe 君が買うて来てくれる.うまい.
  • 01:35  @ken1law ですよなー.私も近くを何度も通っていて見落としてましたもん.設計者御本人はもう歿くなっておられます  [in reply to ken1law]
  • 02:34  過去記事ではない.[話題のセカンドライフをやってみたら色々すごかった。 | お空の下で遊ぶしねぇ? http://t.co/9cgAONMS ]お,おもしろかったw (他人事だから
  • 11:49  @jagst770 弱火オリーヴオイルでじっくりソフリットして,皿にとって粗熱をとるとサクサクに. もったいないか  [in reply to jagst770]
  • 11:51  [3Dプリンタを使った現実ハックがステキ | fladdict http://t.co/ZoubBRW7 ]どんなことに使えるか,ちょっと考えてみよう.スケールの点で建築にはまだ無理だろうけど.
  • 11:52  [熱傷学会が「食品用ラップ」を使った治療に“待った”|日経メディカル http://t.co/4PaPX9nw ]記事中反論もあり.
  • 11:55  [祇園暴走:てんかん発作が原因 殺人容疑の立証困難|毎日新聞 http://t.co/b4g5jIZ6 “主治医から車の運転をしないよう再三忠告され、当日は体調が悪かったにもかかわらず運転したことが過失に当たる”]持病の発作は誰にも起こりうるのでな.医者の言うことは聞こう
  • 12:01  @jagst770 パスタにふりかけて食うたりします.いっぽうスペインには,ヒタヒタのオリーヴオイルで煮る(?)みたいなのがあった気がするけど,それだとカロリーすごそうなのでw  [in reply to jagst770]
  • 12:02  ……スペインの奴は,元はシラスウナギでやるんだったかな.いまはシラスウナギなんてとんでもない,ってことになるだろうけども.
  • 12:10  [オーストラリア軍スナイパーがアフガンで最長距離の狙撃を成功|ミリブロNews http://t.co/cC1bw4p8 “Barret M82A1/ 2,815m/ヘルマンド州にあるタリバンの司令部/両スナイパーは、ほぼ同時にトリガーを引いたところ、大よそ 6秒後に/殺害”]
  • 12:12  ……こういう超々距離狙撃の場合,弾道計算ってどうやるんだろう.スコープにそういう機能があるのかな.
  • 12:17  ぐぐったら意外なものが出て来た.[シラスのかまぼこ|毎日が日曜日 http://t.co/lttJZGPw “スペインではもともとシラス/ウナギの稚魚/高価。 そこへ日本の某社がカニカマの技術を持ち込み、シラスそっくりのカマボコを作った”]知らなかった.それにしても似過ぎ.
  • 12:18  それにしても,カニカマの技術転用でシラスウナギのフェイクかぁ.すげぇ斜め上的ハイテクだのぅ……
  • 12:59  @Shingi OKIに移った後は一転して高すぎましたでのぅ.マイクロドライ.(まだ持ってる  [in reply to Shingi]
  • 13:10  まぁ「3Dプリンタに夢持ちすぎ」ってのは確かに頷ける. 一時脚光浴びたカッティングプロッタだって実際にはそんなに売れやせぬままである.
  • 13:50  @jagst770 あ,いいですなー.合うと思う >オリーブペースト  [in reply to jagst770]
  • 16:26  @Tamagawa_HQ 筈なのか.(えー  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 21:07  ?外に『普請中』ってのがありましてな.「日本はまだ普請中だ」 @kerakomaimai  [in reply to kerakomaimai]
  • 21:14  @akira_isida 関係あるかどうかわかりませんが,昔のマシンは重くてレスポンス悪いから,一旦止まってワッセ! みたいにやると越えられないですよな  [in reply to akira_isida]
  • 21:29  @akira_isida ルジャーン……そぉですねぇ.多摩テックで見たけど,確かに印象は曲芸じみてましたなぁ.それまでの技ってリライアビリティ トライアルの系譜ですからのぅ.ルジャーンは(直後に知ったには)BTRに近い.  [in reply to akira_isida]
  • 21:32  まぁそれまでは,トライアルのセクションって,「エンデューロのコースを過酷にしたもの」みたいなニュアンスがあったよな.サミー ミラーのテクニック革新があったとはいえ.その文脈からは,「停めて引いてタメて振って」みたいなやりかたが生まれにくかったろうな.
  • 21:45  @akira_isida 思い出しましたが,ルジャーンが走り終えて,ちょっとだけギャラリに握手サービスした時,掌が印象的でしたねぇ.薄くて指の長い掌で,マメとか全然無いのです.同行の知人がうっかりグローヴしたまま手を差し出してハタかれてたw  [in reply to akira_isida]
  • 21:47  F.スペンサーもそうだったけど,ルジャーンも,当時の言葉で言うと,いかにも「新人類」って感じがしたものであったw
  • 21:56  @akira_isida 尤も,あの文脈のライディングって,普通の人がトレッキングに役立てられるかというと,あまり役立たんのでしょうねぇw ノーストッブの方が普通のラフロードライディングに近いのかな……  [in reply to akira_isida]
  • 22:00  たとえGPレベルでも,そのライディングから垂線をおろしていくと普通の人のライディングに役立つ……てな風になっていてほしいものだけどな. いや,いつかはロードスポーツもトラクションコントロール等を前提の,体をまるっきりインに入れてしまうライディングがヨシとなる時代も来るのかな
  • 22:02  @Tamagawa_HQ あまり早くても本番前には忘れられてしまうだろうw  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 22:14  @Tamagawa_HQ どうせ褒めて貰うなら,もうちっと有名人の方がなぁw 人脈薄いわよ!  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 22:15  @kei_fire はははw タイムラインに流れる種々の感想・批評の中で,それいちばん共感出来るw  [in reply to kei_fire]
  • 22:27  @kei_fire (建つ前に,建ったものとして)特撮映画で,ゴジラなり巨神兵なりに壊してもらうと,よりそのパストフューチャ感は強まるのではないでしょうか.宮崎か庵野にオファーすべき.  [in reply to kei_fire]
  • 22:40  @akira_isida 四輪のタルガ フローリオやツール ド フランスもそうですが「垂線をおろしていくと普通の人に役立つ」ぐらいにレギュレーションが留まってると,何事も穏当なんですけどねぇw  [in reply to akira_isida]
  • 23:00  @Tamagawa_HQ ミスが重なって「登場人物紹介」の中に入れてしまい「フナイって誰だ.出て来ないぞ」となる  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 23:03  パラ読み.[「区域なき/住民なき自治体」? あるシンポジウムから|稲葉振一郎 SYNODOS http://t.co/JeOhaDRi ]まぁ読み進む気が萎える文章ではある.誰に,どんな人に向けて書いてるのじゃろうか.
  • 23:20  @fumiyas 静大は城北公園のところにあったのよね.'80sぐらいまで界隈に安定食屋や古本屋があって名残をとどめてた
  • 23:28  そう言えばDuke125にABS仕様が追加だそうだが200どうだっけ.
  • 23:34  あぁクるんだな[KTM 200 Duke ABS 2013 - Highlights http://t.co/cBO8d412 ]私がこういうの乗ると,テクの劣化も顧みず,どこでも振り回してしまってアブナイ気がするなぁ.
  • 23:35  ……いや,ABSあると,それ使わないと損な気がするだろ.しないか.貧乏性か.
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 07:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

Wed, Nov 14

  • 00:04  @jagst770 方や「CB500X 196 kg /35 kW」ツインで……どよーんw  [in reply to jagst770]
  • 00:19  @wideangle 先刻から頻出のハイエース何?  [in reply to wideangle]
  • 00:23  @wideangle は,犯罪かよw  [in reply to wideangle]
  • 00:35  @jagst770 これ国内で売るとしたら400にするんだろうけど…… 先にはCBR250で「ツインと同じ重さのシングル」をかましてくれたのが,今度は「フォアと同じ重さのツイン」とはねぇ.  [in reply to jagst770]
  • 00:49  @jagst770 ちょっと前にイタリアの雑誌ブログで「新しいCB400ツインの噂」という記事があって,コメント欄が「いらね」の大合唱だったけどなぁ…… うん.いらね.  [in reply to jagst770]
  • 01:02  @jagst770 もろに「NCみたいなんだったらいらね」ってコメントもあった.EU新免許制度的にも魅力あるクラスじゃないもんねぇ  [in reply to jagst770]
  • 01:13  @jagst770 だよねw 400なんて小排気量(W),ブン回してなんぼ.みたいな. さりとて新免許制度で馬力上限は48馬力に決まってるからなぁ……  [in reply to jagst770]
  • 01:17  @YOW_ 郵便局に行くと「いらっしゃいませ」と言うようになりました. 民営化当初,事務室側に「お客様には挨拶を」と標語が貼ってあったw  [in reply to YOW_]
  • 01:22  @YOW_ あと,郵貯から他行への振込が出来るようになったかな.郵貯同士の振込も安く(場合によってはタダで),それとネットバンキングが出来るように.  [in reply to YOW_]
  • 01:25  @YOW_ 出来ませなんだな.非常に不便だった. ……逆に海外送金は,かつては郵便為替がいちばん安かったのが,今は銀行の小切手振り出しと同じになって使う価値無しになったですな.  [in reply to YOW_]
  • 01:43  あれって,郵政民営化しなかったらどうだったんだろうなぁ. やっぱ出来ぬものは出来ぬままだったんだろうなぁ.郵貯にATMが据えられてから30年位そうだったんだもんな.顧客利便性を考えるような組織じゃなかったもんな
  • 01:48  そう云やぁ高校のときのクラスメイトに郵便局長になってる奴が居るな.窓口で顔を合わすことはあるが,民営化前後でどうかという話はしたことがない.
  • 01:56  まぁでも,国鉄民営化のときほどメシウマではなかったな,郵政は. 国鉄はもう辛抱たまらんというか,切符買うだけで不快になるレベルだったからな,それでちゃんと動きゃいいがストやるし. 郵便は「しょっちゅう届かねぇ」ってレベルまでは落ちなかったからな,最後まで.
  • 02:07  @keikotobuki 私の街の場合,郊外が開発されてるらしく,ときどき丘が消えたりしてますので,改訂作業があるからきっと地図が出来ても安心.  [in reply to keikotobuki]
  • 02:13  @keikotobuki すると開発行為許可申請とか地積測量図の提出とか色々と夢の中で夢のない日常仕事をする羽目に.  [in reply to keikotobuki]
  • 02:33  [サントリー学芸賞:受賞者・受賞作|毎日新聞 http://t.co/VMczb2b8 ]えーと読むとすると [『宇宙開発と国際政治』 http://t.co/Lc0OPQyk ][『イメージの地層』 http://t.co/nKtxsneP ]かなぁ.どっちも高いな……
  • 02:44  [タイへの脱北者、年間2000人規模 比重増すタイルート|産経 http://t.co/60Ie61l3 “中朝国境を越え中国雲南省→ラオス→タイ、ラオス、ミャンマー国境の「ゴールデン・トライアングル」→タイ最北のメーサイとチェンライ−というルート”] ……聞くだに困難な旅路だ.
  • 03:34  髪の毛を紫やピンクや緑に染めてる人はよく居るが,髭を染めてる人はあまり見ないねぇ.ピンク髭,緑髭.かぶれるかね.
  • 13:07  .@kkotaro0111 さんの「レスポンシブWebデザインの勘違いについて」をお気に入りに。 http://t.co/jZ3ddNeE
  • 13:10  .@you_know_misawa さんの「「進行上の手違い」で講談社発行の小説にフランス書院発行小説の文章が20ページも混ざっていた」をお気に入りに。もっとモジュール化が進むと工業製品美に近づくかも. http://t.co/59ok9mdL
  • 14:16  先日, @sawanabe 君が明太子をくれたのでスパゲティと合えて食う. 作る前にはいつも「ぬぅ.このような邪道パスタ,我ながら忸怩.おまけに海苔まで」と思うのだが,作ってみりゃヤッパシ旨いので,少し困った顔して食うのが常.
  • 14:45  参考になる.[長野県北信保健福祉事務所のトイレ研究がすごい!|食の安全情報blog http://t.co/j99m5aLm “本エントリはお食事中の閲覧はご遠慮下さい”]
  • 19:06  @jagst770 ボッタルガがあるんだから そんなに邪道扱いせずとも,とは自分でも思うんだけど,海苔がイケナイのかもw  [in reply to jagst770]
  • 19:29  @tricken そうですかw まxあれは,「乗ってから読みましょう」だと思いますけどね.でないと結局は言葉の世界のオルタナティヴでしかないので.  [in reply to tricken]
  • 19:58  @akira_isida ステアリングジョイントは「何でこんなところが?」と思うような箇所ですが,モデルチェンジ時に旧部品の設計を継承したことでの強度再チェック見落としですかな…… 電動ウォータポンプは,これはもうたぶん時限爆弾というか,年月経たぬと顕在化しない故障な気がしますが  [in reply to akira_isida]
  • 20:01  コイル巻線の微かな被覆がのちのちに結露の累積などで不足して断線する,てのは,かなり予防が難しい種のものだと思われる.バイクで経験したことはある.それはリコールに至ってなかった.
  • 20:04  ウォータポンプだからリコールになったので,これきっと点火信号のピックアップコイルなんかだったら「寿命ですかねー」なのかもなぁ.
  • 20:27  @afunai 昔は少女誌の方が無理筋な企画が通り易かったんですかのぅw なんか黎明期のTV番組のようではあるが.  [in reply to afunai]
  • 20:33  いっぽう,いかにも少女漫画でやりそうなパルミラのゼノビア女王などは星野 之宣がやってたりな.
  • 20:52  再帰反射材で思い出したが,ウチのVespaには原付二種の掟の△マークが貼ってなかったので,死蔵していたスコッチライトを切って貼った.あんなに高い△マーク貼ってる原付はそうそうないと思う.(無意味な自慢
  • 20:55  @akira_isida はー.そこは別んところがやってたかも,ですかね……?  [in reply to akira_isida]
  • 21:03  @jagst770 フロントの方,車体色が白い所為もあって何もしてませんが,どうなんですかなぁ.DT125はフェンダーガードを白くして代用してましたよな.あれが通るなら,必ずしも「白く塗れ」ってことではないような気も.  [in reply to jagst770]
  • 21:09  @jagst770 まぁ強いて白くせぇと言われたら,こんなの http://t.co/lL3iZnq1 切ってパチンとはめときゃいい気がしますw DTのフェンダーガードがいいならこれでもいいはず.  [in reply to jagst770]
  • 21:13  @jagst770 まぁパセリでも刻んで振っとけば,連中にも抵抗は少なからん.とは思いますな.  [in reply to jagst770]
  • 21:19  @jagst770 でもホンダの2気筒だから……w あ,わざとSOHCにして180°クランクでなら7速ぐらいだとそれっぽく. (72 TypeI か (いや750SCの小さいのか.  [in reply to jagst770]
  • 21:33  @sawanabe そうか,贈り主は内容知らないのだったなぁ.  [in reply to sawanabe]
  • 22:42  @YOSHIMASAKATAYA 「俺はどこで開業するか」ってのも,それのうんとセコいスケールだけどよく似た思考を要しますなw いた「東京のエライ先生が落下傘降下で設計」っていう図式を拒否した場合ですが.  [in reply to YOSHIMASAKATAYA]
  • 22:45  RT @YOSHIMASAKATAYA: 戦国武将の建築設計能力は異常にハイレベルだべ。全員卒計日本一ファイナルに入りそうな予感。
  • 22:50  @YOSHIMASAKATAYA 「インターチェンジ20km圏内の30万程度規模都市」と似ていますな.  [in reply to YOSHIMASAKATAYA]
  • 22:54  いやホント,仕事の出て来ないところで開業してもしょうがない.さらに,どんな仕事が出て来るかでも,自分の作風は大きな影響を受ける.「東京の偉い先生が落下傘降下で設計」の図式を拒否するとしたら,根拠地すごく重要.
  • 22:59  まぁそのぅ,東京が無数にもつ都市的難点をdisりながら,傍ら東京ブランドの有難味で商売してるってのは……なぁ.
  • 23:04  @hms_ulysses ありゃぁイタリア田舎都市のオペラや観劇の習慣がそのまま映画にも移ってるという感じはありますな.イタリア田舎にとってのオペラや劇って,本邦の田舎歌舞伎や狂言みたいなもんですからのぅ.  [in reply to hms_ulysses]
  • 23:07  @yasoutei 少ない例なのかわからないけど,阿川『軍艦長門の生涯』にも,マスコットガールの猿が出て来た気がします.  [in reply to yasoutei]
  • 23:12  @hms_ulysses 「大人しい」観客の誕生ですなw ヨーロッパ近代の前衛舞台芸術だと,近世が分離した「演じる」「観る」を再び融合しようとするベクトル,本邦近代だと「演じる」「観る」の分離を上から目線で啓蒙しようとするベクトル.  [in reply to hms_ulysses]
  • 23:19  @yasoutei いま見返しました.大正天皇が崩御された頃に台湾で貰って来た雌猿.ガンルームの酒盛りにも出て乏しい女っ気を補ってたそうですが,次第に弱って来て死んだので,一同優しく手厚く葬った.その話を聞いた佐世保の芸者が「わたしも,そのお猿さんになりたかっとよ」と涙ぐんだと.  [in reply to yasoutei]
  • 23:21  @hms_ulysses まぁ,歌舞伎の掛け声とかヤジとか,通だけが出来る見事な間合い,ってのは,かつてあったものだそうですな.  [in reply to hms_ulysses]
  • 23:23  @yasoutei その芸者,長門の士官に,思い人がいたのだそうです.健気なものですな.  [in reply to yasoutei]
  • 23:41  @goronto 床仕上材として,もう国産してないのではなかったかなリノリウム.社名に「東洋リノリューム」ていうのがあるが,あれも扱いは輸入品だけになってると思う.  [in reply to goronto]
  • 23:52  @goronto 私も新規設計で使うたことはないなぁ.既存を剥がしたことはあるけれど.ところであれは "Linoleum" だよ.  [in reply to goronto]
  • 23:54  (剥がすときは油分が揮発して硬化してる所為もあって,パリパリに細かく剥がれて面倒なのだリノリウムは)
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 01:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

Tue, Nov 13

  • 00:06  @haruwosumi 「乳癌で片胸しかない女に欲情しないお前は男としてむずかしいぞ!」だなw  [in reply to haruwosumi]
  • 00:10  @haruwosumi いやこれ,私には普通に感じます.つまり吉行 淳之介が半世紀前に書いた,肺病で肋骨数本ない女.  [in reply to haruwosumi]
  • 00:17  @haruwosumi そうでしょうか.私は,セックスへの指向って古事記の「なりなりて余りたるところ」「と「足りぬところ」の補完行為だと思うので,欠損と充足は,肋骨だろうと膣内空間だろう,四肢欠損やその充足と同じ.と思うとりますけど.  [in reply to haruwosumi]
  • 00:20  身体充足にして健康である男女(でなくてもいいけど)の結合なんてのは, ナチ根性である.んなものは観念論がこしらえたそらごとである.てのは,私の信念ぽい.
  • 00:28  @haruwosumi まぁつまり,体に膣という空隙を持って生まれた女と,体に肋骨を欠損せしめた女と,どこがどう違う.子宮から出る前と出た後の差じゃないか(男女差も同じ)と,私は思ってますが,もちろんまぁこれは,広く支持得られぬことは承知.  [in reply to haruwosumi]
  • 12:34  [食品の賞味期限、本当はもっと長い? 科学的再検証で見直すメーカーも|ITmedia http://t.co/0pWNxAHY ]そうだろうなぁ.私はそういうの守ったことないけれども ←これはこれで非科学的
  • 12:37  @Ryo_Archi 私は勤めの頃の'80s 10年弱がずっぽり欠落しとります.当然TVやってる時刻には帰れませんでしたからなw  [in reply to Ryo_Archi]
  • 12:44  @Ryo_Archi ははぁ.早く帰れる部署があったんですな.私の勤め先にはなかった(ブラックだなぁw) 同じ理由で親睦カラオケなども成り立たぬのです.みな曲を知らないから.  [in reply to Ryo_Archi]
  • 12:49  そして,10年近く無TV生活が続いたので,独立開業してからも視る習慣がなくなってしまっており,何となくTVは買うたもののスイッチ入れることは殆ど無かった.今はもうTV自体もないけれど.
  • 13:05  @tripshots 魚雷も割とアタマ四角いですよなぁ (理由は違うんだろうけど考えたことがない  [in reply to tripshots]
  • 14:53  ちとハンダ付けをしようと思ったが手許に半田が見当たらぬ.「半田,半田半田半田」と呟きながら思わず知らず変な歩調を取っている自分に気付く. Madnessか……
  • 18:52  @goronto 円匙と言えぇ!(殴打  [in reply to goronto]
  • 18:54  まぁ本当のところは,ケンスコかカクスコだよな(真顔
  • 18:57  [遣欧使節から4百年、支倉さんとハポンさん対面|読売 http://t.co/SrDozb6j ]もし本当でも400年経つと日本顔の片鱗もないなぁ. ところで妙な様式の鳥居が建ってるな
  • 19:30  @yasoutei 浮世絵にありますけどなぁ.(マンガじゃねぇし  [in reply to yasoutei]
  • 19:44  @waiwai_k まぁ北海道じゃ節電暖房っていうても効果は知れたもんですよなぁ.こっちみたいに停めたら死にますものなぁ.  [in reply to waiwai_k]
  • 20:02  @Ryo_Archi 私なぞは独り死に確定なのですがw,気になるのは後片付けですなぁ.もっと歳とったら生命反応センサでも皮下に埋込むサービスとか始まるのか知らん.  [in reply to Ryo_Archi]
  • 20:05  生命反応を葬儀屋がモニタしておってな.反応が消失すると速やかにさりげなく係員が来て,目立たない箱に入れて火葬場直行.とな.ぼちぼちやってもいいんじゃないか,そういうサーヴィス.
  • 20:10  この「目立たない箱」ってのが意外と難物かも知れんな.火葬場って棺桶の規格に合わせて釜が出来てるからな.目につく棺桶に入れて運び出したのでは,孤独死事故物件みたいになって貸主が迷惑だろう.
  • 20:13  ま,それはそれで,クロネコヤマトの印でも入った大きな段ボールでも畳んでおいといて「これに入れてください→」とでも指図しとけばいいか.面倒だけど焼く時は段ボール棺桶にでも詰め替えてもらおう
  • 20:17  @RASENJIN 「20時にはやめること」みたいなガイドラインがあるのかもですなー.  [in reply to RASENJIN]
  • 20:22  生命反応センサを皮下に埋込んどけば,友人らに自動で訃報メールが行く,という風にも出来るな.その頃には友人らも爺ばかりかも知れんからな.生きてると思って老いた脚を引いて来訪してくれたのが,既に死んでたら無駄足になる.
  • 20:29  @akira_isida あのへん凍結ひどいですしなw  [in reply to akira_isida]
  • 20:39  @canna 原子力に書き換えてしまうブラウザ拡張がないかなぁ,とは思うことがあります.  [in reply to canna]
  • 20:52  @Ryo_Archi さりとて,オーウェルの小説みたいにモニタカメラってのもあまりぞっとしませんでなw 生体反応なら抽象化されてるから抵抗少ないな,と自分では思うわけでw  [in reply to Ryo_Archi]
  • 21:09  [成功しなかったアップル製品たち|WIRED http://t.co/tywR1GHp ]「近年の」なのだろうね.PippinやNewtonや墓石PerformaやAppleIIIとか死屍累々のアレがないものね.きりないか.
  • 21:14  @goronto 軸が斜め. (ユンカースおばさんか (えーユンカースそんなことやってたかー?  [in reply to goronto]
  • 21:20  @goronto 独逸っぽいな. 「ビルジキールの長さが左右違う」←イタリアっぽい  [in reply to goronto]
  • 21:25  @goronto イタリアの場合,神憑かった設計者が「こう,長さはこのくらいで,もうちっと斜めにな.そうそう,そのへんだ」でドンピシャリ. ……なんかイタリア物とあまりに長くつきあいすぎて,考えることがワカル気がして来るのぅ  [in reply to goronto]
  • 21:29  @goronto 「そうやって決めただろ」としか考え様のないエンヂン右側搭載スクータがここにある.  [in reply to goronto]
  • 21:33  エンヂンが小さい仕様のやつは,スペアタイアはそこにはないところがミソ.
  • 22:12  @akira_isida そりゃぁ何が勝ちで 何が敗けなんですか  [in reply to akira_isida]
  • 22:21  5才頃のawajiyaからメールが来た。『たいせつなひとはできましたか』 http://t.co/iuYuu8Vv  ぐさり.
  • 22:25  @wideangle いや,私の知る限り,そうでなかった時代って記憶にない(バブルピークの頃でさえ!)ので,少なくともたぶん戦後世界日本ではずっとそう.もしかしたら古代からずっとそう.
  • 22:29  @akira_isida 私もその悔しさわかります.が,その翌年,なんと近くの伊豆シャボテン公園で月の石の展示が回って来まして. あれは巡回展だったんですかねぇ  [in reply to akira_isida]
  • 22:32  @wideangle 私ぐらいになると「なーにをケツの青い若造が世間知ったような口利いてやがらぁw」と失笑出来ますが,言われる方の若者にとってはそうも行きませんでしょうな  [in reply to wideangle]
  • 22:36  でもあれ,月の「石」というよりは砂,とまでは言わぬまでも砂利の粒,というか礫.だったよなぁ.あれを地球に持ち帰るのに,何tの燃料使うたのかなぁ.
  • 22:51  @flowerclass うん「一部」ってのは流石に子供の私にもわかりましたが反面,「あぁ,こりゃぁ僕の生きてるうちには月旅行は出来ない.というか多分ずっと」てのは直感的にわかりましたねぇ.  [in reply to flowerclass]
  • 22:58  ……いや,だって,オヤジが「パワーあるけど燃費悪りぃなぁ」と言うてたファミリアプレスト ロータリーって40Lぐらいしかガソリン入らんのだぜ.ひきかえサターンVは殆ど燃料缶が飛ぶようなもので.空気よりガソリンが安い世界にでもならぬ限り宇宙には行けぬ.と子供の私は思うたのである
  • 23:01  @waiwai_k ジャイロXとか,多雪地域には良さそうですが,そっちでは郵便配達に使うとりゃしませんか.しないか.  [in reply to waiwai_k]
  • 23:09  @akira_isida はー.まだそのくらいの単位で収まるものですか.意外と燃費いい…… あれって船を立ててレールで移動させるようなもんですよねぇ  [in reply to akira_isida]
  • 23:16  [森山 優 『日本はなぜ開戦に踏み切ったか: 「両論併記」と「非決定」』 http://t.co/UglRsF65 ]読了.要を得た資料の取捨で経緯がよくわかる良書と思う.先刻の @YOW_ さんの http://t.co/JY8h00Sv ばっちりあてはまるなぁ,と思ったり.
  • 23:19  @waiwai_k 北欧なんかでは,どうしてるんでしょうなぁ.まさか郵政カブを輸入して使うたりはせんでしょうし,何か代替モビリティがあるんでしょうかねぇ.  [in reply to waiwai_k]
  • 23:38  @waiwai_k 自転車ですかぁ.あっちの郵便配達人は頑丈すぎるのかw  [in reply to waiwai_k]
  • 23:47  @a_park 旅客機のデカいジェットエンジンは,最小径40φぐらい(だったかな)のコーンボルト2〜3本で留めてある.みたいな話ですなぁ.  [in reply to a_park]
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 00:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。