2012年11月21日

Tue, Nov 20

  • 03:29  [Jannelli&Volpi, le proposte per il Natale 2012 tutte grafica e colore|designerblog .it http://t.co/FsNaArCt ]あーw 同案先にやられてしまった.
  • 03:30  でも ……たぶんもっと先にやった人,居そうだけどね.
  • 03:43  @Tamagawa_HQ 単位は「皿」な.  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 03:47  @Tamagawa_HQ 5枚ごとにビールが柵を飛び越える.  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 14:07  @flowerclass Olivettiってイタリアにありがちな巨大同族企業で,前世紀に跡目でモメてるうちにITテクノロジ革新に置いていかれたですな. 爾後 転々として今はテレコムイタリアが持っているのだと思います.  [in reply to flowerclass]
  • 16:08  @flowerclass 面白いのは,近代デザイン史上に残るオリヴェッティの名作の数々は,その跡目争いでグチャグチャになってた時代の産物.ってところですなぁ.これはFIATのカーデザインもそうで.なにやらルネサンス期の政情と文化の関係を連想したりもします.  [in reply to flowerclass]
  • 16:11  本邦の場合は,割に政情,経済が傾くと,そのまま製品もショボくなる傾向が強いと思う.というか大概はみなどの国もそうなので,イタリアが例外的なのだろうな.
  • 16:17  おかげで,近代デザイン史に燦然と輝くフェラーリBBも,FIAT500先々代も,果てはウチのVespaもOlivettiのタイプライタも,一枚めくると機械としての出来は「うわぁ……」なのであって.
  • 20:40  些細なことなのだけど「○×女史」という表記ってのは,どういう意図があるのかな.「女史」の原義から微妙に外れた使い方がされてる例の方が多い気がする.普通は「○×氏」で用は足りそうな気がするのだけど.
  • 20:45  たとえばこの[凡例と修正のガイドライン|日本語文章校正ツール http://t.co/QuMB8xrS ]「禁忌・不快語」の項にあるように,「女史」はしばしば揶揄のニュアンスを帯びてしまうことがあるので,特に強調したいとき以外は使わないのが無難,と私は習った気がするのだ.どうか.
  • 20:50  ……なんだその,敬称のつもりで使うたら揶揄に受け取られた,という行き違いがあってもつまらないので,私は「女史」は使わぬ.というだけのことで「使わぬようにすべき」という主張ではない.
  • 20:57  @southsmall スターデラックス 125 4T  [in reply to southsmall]
  • 21:02  [親の認知症放置、1年以上が3割 理解不足…対応遅れ|産経 http://t.co/S5XXw9dQ “十分な情報が入手できない結果、症状を見逃したり、相談する場所を迷ったりして対応が遅れていることが推測される」と分析”]ウチは “「親が嫌がった」(38%)” で手遅れ.
  • 21:13  @southsmall イタリア本国の記事では,本家より好評なんですぞw これはイタリア記事じゃないけど英語なので一応. http://t.co/KCiclG4l AT仕様の方ですな  [in reply to southsmall]
  • 21:21  @hms_ulysses これ.ちょっとうっとりするデザイン http://t.co/TDaaQBwM 仰天値段だけど.  [in reply to hms_ulysses]
  • 21:37  あと,すげぇメカニカルで.これを片手に10分はインダストリアルデザインを語れる,コフ爪切|楽天 http://t.co/wy1OePHW @hms_ulysses  [in reply to hms_ulysses]
  • 22:19  @southsmall かつてインドのバイクというと,ROYAL ENFIELD みたいに,シーラカンス的に時間の止まった奴ばかりでしたが,いまはKTMとかねぇ.このスターデラックスも,本家を追い越して進化しとりますし.  [in reply to southsmall]
  • 22:23  @tricken 貴殿の御父上というと還暦前で私と大差ないのでは. あぁしかし,50代は個人差が物凄いか……  [in reply to tricken]
  • 22:26  @hms_ulysses そのAmazonレビューで気付いたのですが,http://t.co/8xju123V Zwillingの現行型は同じ恰好ですなぁ.これだいぶ値段に差があるけど,これは「切れない安物」の方なのかなぁ.  [in reply to hms_ulysses]
  • 22:28  @akira_isida あー,BOOK OFFの人だったのですか.へー.  [in reply to akira_isida]
  • 22:39  [タリバンがBCCをCCでメール、送信先の400名が明らかに|WIRED http://t.co/H8w9weE5 “広報担当者のクアリ・ユセフ・アーマディ”] この人いま生きてるかなぁ.砂漠に独りで放り出されたりしてないか
  • 22:41  むかし「CCになってるから全員見えてますよ」と注意したら逆ギレされたことがあったけどなぁ.今も多いのかなぁ,こういうの.
  • 22:44  @ken1law クアリ・ユセフ・アーマディ君のアドレスに「どうだね君,生きてるかね」とメールしたくなりますのぅ.  [in reply to ken1law]
  • 22:46  @hms_ulysses まぁ,貝印に限って,看板商品の爪切がヘタレなんてことはありそうにないから,劣化コピーなんですかのぅ  [in reply to hms_ulysses]
  • 22:49  @ken1law 「お問い合わせありがとうございます.該当の者はただいま定期人事異動に伴う業務多忙につき,当社の後任担当が御返事させて頂きます……」とかですねぇ.  [in reply to ken1law]
  • 22:50  @hms_ulysses 咄嗟に「それは沼津に行くだけではないか」と思ったけど意味が違った.  [in reply to hms_ulysses]
  • 22:54  @hms_ulysses ちなみに私の現用はこれ http://t.co/ecUE2FKO ですが,これは「本命を次々失くして補欠だけが生き残った」という凡作なので買うなよ買うな(笑)  [in reply to hms_ulysses]
  • 22:58  @tricken 80〜'90sの,手強かった時代のパソコンやネットワーキングに「乗れた」のと,「乗れなかった|乗り損なった|乗る機会がなかった」で,ものすげぇ同世代ディバイドがあるんですよね,50代はw  [in reply to tricken]
  • 22:59  @wamulamo てかイナゴって不完全変態だから,幼虫も小さいだけで同じ恰好じゃないのかなぁ……  [in reply to wamulamo]
  • 23:04  @tricken 80〜'90sのIT技術やパーソナルコンピューティング,ネットワーキング黎明期って,すっげぇ学習の敷居が高かったですからな.これを越えて来たオジサンは,いまの「易しい」コンピュータなぞ鼻で嗤う程度にスキルが高い.で,敷居の手前に居た大多数は……まぁ,うん.  [in reply to tricken]
  • 23:08  @wamulamo ハチノコなんかはパラパラした豆やお米みたいな感じだから兵器. ……だよね?  [in reply to wamulamo]
  • 23:12  @wamulamo あれはきっと食虫習慣のない静岡人のわむくんにも抵抗ない気がする.(30年前の自分を振り返って思うに  [in reply to wamulamo]
  • 23:15  ……あーそうか.私自身がこの,同世代ディバイドをずっと意識して来てるから,「世代論」って全然信用出来ないのか.(大きな物語の終焉なんて言われるよりもなによりも皮膚感覚に近く
  • 23:19  @wamulamo ある日突然,不気味な瓶詰めが届いたりしてなぁ.見るとウジみたいなのが黒い液体に浸かってみっしりと…… (それもいやだな  [in reply to wamulamo]
  • 23:26  @tricken 今だと笑い話じみてますが,私の若い頃は研修で「このUNIXワークステーションは日本に数十台しかない最新鋭の機材だ.総導入予算は億単位,まして現場第一線の君らを引き抜いて研修に貼付ける経費はそれ以上.それをよく自認して貰いたい」なんてね.「トップガンかよ」みたいな  [in reply to tricken]
  • 23:33  RT @YamadaDonki: 日本はワインが浸透して日が浅いんだから知らない人間が多いのは当たり前。それを笑い者にするとはどうしようもなくクズでプロ意識がないにも程がある。自分が知っている情報を客が知らないのを当たり前として仕事ができない人間を本当のプロとは言わない。 ...
  • 23:35  ……この「ワイン」を「デザイン」に,または「建築」に.あるいは「○×学」に置き換えても,かなりの広範囲で当てはまる.
  • 23:43  とりあえずは,変な符牒,略語,業界用語を使わない.持って回った言葉遣いをしない.というだけでも,だいぶ違うと思うよね.「同業者から “素人臭い” と嗤われやしないか」みたいな気持って,見栄の中でも最も質が低い見栄だからね.
  • 23:46  (どんっなに易しい言い回しをしても,同レベルのスキルの専門家にしか通じない言葉ってのは,ある.却ってその方が対話する相手の篩い分けに役立つな)
  • 23:56  @yamzui ロックミュージシャンにもよくあるw  [in reply to yamzui]
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 00:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

Mon, Nov 19

  • 00:03  @afunai そんなに長々とやってたのかーw あっさり打ち切りだと思ってたw  [in reply to afunai]
  • 00:07  @liliput あー25年遡ったら百点だw  [in reply to liliput]
  • 00:09  @liliput 25年前は最も流行らないタイプでしたな.華やかな好況の頃ですからな.  [in reply to liliput]
  • 00:22  @liliput ファッションの好みなどもそうですが,若い頃の流行って歳とっても引っ張るようで,50年輩の御婦人方には,やはり「'80sにイケてた」系の「仕事デキル,色浅黒いスポーツマン風」が総じて人気あるような気は,しますな.  [in reply to liliput]
  • 00:26  @Tamagawa_HQ インドシナ独立戦争の時から伝わってる歴戦の軍帽なのかも知れん.  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 00:27  @liliput と,思います多分.  [in reply to liliput]
  • 00:30  まぁ,好況のときにモテるタイプと,不況のときにモテるタイプは違う.てのは,女性なら歴年のクラリオンガールなど見てると察しがつくが,男性でも勿論そういうものはあると思う.ただ,クラリオンガールのような一目瞭然な標本はあるかどうか.
  • 00:32  @Tamagawa_HQ 残留日本兵が戦術教官をやっておって,そこからずっと後世代のヴェトコンに伝えられてるのだ  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 00:52  RT @keikotobuki: サイト更新。新作イラスト「RoJI!プロモーション1」を掲載。http://t.co/Zg3BnYC3
  • 01:20  @Tamagawa_HQ うだつの上がらぬ マゲの結えぬ相撲取りみたいだな.>ぽにて川  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 01:25  うぉほぅ.猛烈にかっこいい,原付! [Janus Halcyon 50, the Hand-Made 50cc Jewe|autoevolution http://t.co/6ULtg6OV ]しかし値段もすげぇw
  • 01:30  @Tamagawa_HQ エンヂンだけは流石に新式の液冷だけどなぁ.これ空冷125ccだったら私も欲しいw  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 01:34  @Tamagawa_HQ スライドショー詳細を見たら32万円も高くない気がして来た.  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 01:36  @Tamagawa_HQ ずっと昇進せぬのではなかろうか.名前もマスオさんだし  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 01:37  (でもきっと,私が跨ったらバイクの方がすげぇ小さいのだろうな)
  • 01:39  @Tamagawa_HQ 元値がそんなもんだから,本邦にも輸入する会社が出て来るかも知れんな. スライドショー見ると丸っきりの手作りのようだから,納期の方は年単位かもだが  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 04:24  Dropbox 1.6.0 が出てたので更新したけど,なんか挙動不審だな.数秒毎に一瞬だけハングしてないかこれ.キャッシュをクリアしてみるか.
  • 04:32  ……ふむ.大人しくなったようだなDropbox.古いキャッシュを読みにいくときに何か不整合でもあったかな.
  • 04:43  賞味期限が遥かに切れた(と思う.かすれて読めない)ザーサイを食うてみる.口に含んでみるとうむ,やばいかもしれない.が勝負だ.
  • 04:43  (無駄な勝負だな)
  • 14:46  RT @katoyuu1: http://t.co/BtTuYSwB このまとめの見出しだとあたかも国際まんが博だけに10億円がつぎ込まれたって読めちゃうかもなぁ。ちなみに国際まんが博自体の予算は約5億だったみたいで。まぁそれでも多いと思うけど。 http://t.co/ ...
  • 14:50  RT @katoyuu1: 鳥取のまんが博って案内役をスティッチに、って案が上がって今年のはじめにボコボコに叩かれてたんだよなぁ…。もうこの時点で齟齬が生じてたというか。みんな大好き電通も出てくるよ! http://t.co/q5MFo4Oi http://t.co/8T ...
  • 14:52  @afunai そのうち3時間程度の睡眠を24時間に分散して処理するようになる.(それは私!  [in reply to afunai]
  • 14:59  イベントのノウハウに乏しいのかな,鳥取県. こういうのはけっこう行政庁によって技量の差は大きい感じがするけれど. たとえば市単位だと,熱海市と,ここ伊東市.ずいぶん技量に差がある.
  • 15:02  .@maturiya_itto さんの「NHKがんワクチン報道がダメな訳(2012年11月18日)」をお気に入りに。 http://t.co/B416VDs4
  • 15:04  [復興住宅、4割が「仮設」期限に間に合わない|読売 http://t.co/754umH2b ]追跡調査的なもの.宮城県挽回出来なかったなぁ
  • 15:08  RT @kaitoster: 大洗本気だな・・・。 / “【ガールズ&パンツァー】 大洗あんこう祭に行ってきたぞ! オタクと一般人が入り乱れてたwww 大盛り上がりで大成功!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)” http://t.co/bAsvdnF3
  • 15:10  大洗20〜30年前とあまり変わらないなw このフェリーターミナルで苫小牧行の乗船待ち野宿したものだ.
  • 15:31  @seiten_lishnii 65年の時を跨いで先人の宣撫活動の効果確認……  [in reply to seiten_lishnii]
  • 16:00  @seiten_lishnii 中島敦『光と風と夢』 http://t.co/MkdM6HDc に描かれてるように,帝国委任統治以前の統治者らは,よっぽどロクデナシ揃いだったのでしょうかのぅ. 読んでいて「ほんとかなぁ」と思うたりはしましたが.  [in reply to seiten_lishnii]
  • 19:09  [美食家・子規が愛した料理 “根岸の鯛”が跳ねる日は|ザ! http://t.co/FtOB407o ]子規は美食家というより大飯喰らいで何でもいいんじゃないかという気がするなw 晩年の重篤でも大飯食うてたよなぁ.
  • 19:12  ?外の酒,ってのはよくわからない.若い頃の独逸留学時にはさんざんビール飲んだ話が出て来るが…… 中年以降,娘の茉利は「酒は苦手の甘党」と書いてたような気がするし,後輩らが自宅に集まると酒が出たりもしているし. 呑めはするが呑まないようにしてたのか何なのか.
  • 19:18  @okomeman 伊東のTSUTAYAは広さがコンビニの半分位しかないんじゃないかという感じなので,それはそれでw  [in reply to okomeman]
  • 19:24  @okomeman そうですなー.若年人口の少なさがモロにキてる感じがしますなぁ.初めて入ったとき,すぐに壁が見えたので「二階があるのかな」などと思うたりして  [in reply to okomeman]
  • 19:53  Fujishiki さんの「Twitter上で書いている小説がパクられて通報してもキリがない件」をお気に入りに。Follower数はそれほど多くないみたいだが,パクられ数が凄いなぁ http://t.co/awcXhD3p
  • 19:57  自分を顧みるに,Follower数は この人の60%ぐらいだが,パクられた記憶って殆ど無いな. 数だけじゃないのかな.あるいはどこかに臨界点があるのか. ……あぁ,単に私が面白くないだけかもw
  • 20:06  @afunai そういえば『飛びます』では楓姉さんに「ひどい匂いだ」と言われてた.  [in reply to afunai]
  • 20:09  @yamzui そうかー.私のTweetを若い人がパクると,ジャニタレが笠智衆の演技模写やってるみたいになるのだな……  [in reply to yamzui]
  • 20:36  @carrion_crow パクリ側をざっとみると,いかにも量産型アカウントぽいアリモノのアイコンに背景という感じで,なんかツール使うてやってるのかなぁとか思うたりはしますが…… いまいち動機理由がわかりませんなぁ.  [in reply to carrion_crow]
  • 20:39  @rucola26 それは8帖=11〜12フィート スクエアだから,まだわかり易いかもしれませぬw 6帖だと長方形だからなぁ……あ,6帖は10m2 でいいのかな……w  [in reply to rucola26]
  • 20:45  @goronto (見るもみないも全然アウトなビ……)  [in reply to goronto]
  • 20:54  @carrion_crow 「アカウント転売用に育ててるのか知らん?」とも思うたのですが,あまりそうやって売れたとか買うたとかの話も聞いたことありませんしなぁw  [in reply to carrion_crow]
  • 20:57  @akira_isida Windows Me の頃,店売り状態で起動するだけでリソースがカラ.ってのがよくありましたなw  [in reply to akira_isida]
  • 21:03  @a_park そう言えば先日,旭川の人と「フィンランドなど北欧では郵便配達夫はどうしてるのか.スパイクタイヤのカブは無い筈」という話題になり,ぐぐると「自転車らしい」という結果で仰天したことが.配達夫が頑丈なのと,市街地除雪が行き届いてるからなんですかなぁ.  [in reply to a_park]
  • 21:10  @a_park ちなみに,郊外では小型自動車で配達,但し降りて持っては来てくれない.ということでした. ……察するに雪量/雪質ともにフィンランドより北海道の方がタチ悪そうではあります.せめてジャイロXみたいなトライクじゃだめなのかなぁ.  [in reply to a_park]
  • 21:12  @akira_isida そうですなぁ.Macの場合は特にRAM足りませんでしたよね.「デフォルトの倍が目安」とかそういう.  [in reply to akira_isida]
  • 21:19  @goronto ちなみに,メルセデスベンツのコーポレートカラーが銀色なのは,むかしGPカーが車重750kg制限の頃,おやくそくでオーバーし,塗装を剥ぎ取ってアルミ素地で走った故事に基づく.本来の独逸のナショナルカラーは白である.  [in reply to goronto]
  • 21:30  @goronto 御前の言うところの「温泉」は35℃ちょっとぐらいしかない.(独逸ではそうなのである 「あぁいい湯加減だ(しかも水着着用)」  [in reply to goronto]
  • 21:49  @goronto 現に私が使うている独逸製の浴用温度計には,31℃の所に「温」と書いてある.  [in reply to goronto]
  • 22:18  @Ryo_Archi 小一年でたちまり先端が腐れ丸くなったところで,すかさずこのコラージュを. http://t.co/QAVmJsjr (不謹慎
  • 22:24  @jagst770 あー,私も若い頃,92や72持っててよく共用してた仲間が首吊って,わかんなくなっちゃったことあるよ. ややこしいことに巻き込まれるのが嫌で葬式にも行ってないけどもw  [in reply to jagst770]
  • 22:37  まぁ「チューリングテスト落ちるだろこいつ」みたいな人間アカウントもたくさん居るでのぅ.
  • 22:41  RT @mimicocco: 今日のコロキウム、『どうして日本の若いアーティストは自己表現に夢中で、政治や経済、世界の動きに関心がないのか』という芸術大学教授の嘆きに対し、聴講者の『美術大学の生徒たちは仏教における"出家"をするような感覚でアートをやっているからではないか ...
  • 22:43  ……まぁそこいくと,建築は在家仏教かつ出家禁止みたいなもんだからな.
  • 22:47  話がもめてくると http://t.co/bNgyhd6Z 「botじゃ話にならん! 人間を出せ人間を!」となってなぁ.んで,シブシブ出て来た人間もbot並の受け答えしか出来ぬのである. いや借金返済催促の応対なんてのは,そうしたいことは間々あるな.
  • 22:58  @Ryo_Archi いやぁここだけの話「つまり,これだろ?」みたいな気持って,あるんですね私w  [in reply to Ryo_Archi]
  • 23:07  計画通りに実現した八八艦隊が,トラック泊地で出撃の機会なくずっと遊んでいて,首脳部が花札ばっかやってると,なぜかその勝負のゆくえが実戦局にシンクロ.という「ハチハチ艦隊物語」てのは考えたことがある.
  • 23:33  [大吉 『成形女子こはく―プラスチック工場物語 新入社員編 (マンガシリーズ)』|Amazon http://t.co/ZHQV7lte ] ふむ.「成形をテーマにしたマンガ本の出版は(オーム社)石川社長の20年来の夢」 こっちの本屋までは回って来ぬだろうなぁ
  • 23:38  あ? メディアマーカー http://t.co/A4WpLty5 のデザインが変わった.
  • 23:44  久々に直球スパマーだ. http://t.co/seKkZs2n 「新しいペンでも買って心機一転したい^^」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)
  • 23:50  @Alumi ウチに来たのはこいつ https://t.co/4yvhwMsx でした.旧式のツール使うてる所為か,実に芸が無い.  [in reply to Alumi]
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 00:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

Fri, Nov 16

  • 00:10  @goronto 私の本物N-3Bは,そんなに暖かくないがのぅ.  [in reply to goronto]
  • 00:14  @goronto そんな気がするなぁ.軍人は(鍛え|慣れ)てるからなぁ.いま民生用の方がいい気がする  [in reply to goronto]
  • 00:39  @kei_fire あーそれわかりますなー.フューチャリストやロシア前衛にとって,未来って文字通り未知の領域にダイヴしてるけど,その後続者は,もう未来が見えてる(先駆者達が見せてくれた)ところを走ってるだけですからなぁ,  [in reply to kei_fire]
  • 00:45  @kei_fire こう,フューチャリストやロシア前衛が「見た未来」って,そこでもう世界線が分岐してるから,後続者が似たことやっても決して「未来」にはならず,「近過去の様式」になるのですよな.(おぉ論理的だw  [in reply to kei_fire]
  • 00:59  今夜は冷える.さりとて吾が部屋は狭くて本がたくさんあるので空気容量が小さく,ストーブやファンヒータでは暖まりすぎる.小型の電器ヒータならちょうどいいが電気代が悲惨.なんかこう極小の燃焼式ヒータってないかな.登山用ストーブとかだめかな.
  • 01:14  こんなやつか[301Aセット|Amazon http://t.co/FkFUVFLZ ]またはこんなん[コールマン マルチヒューエル550B725|Amazon http://t.co/TFVDEjR5 ]かなぁ…… けっこうな値段だな.
  • 01:16  COLEMAN のマルチュフュエルとか,誰か死蔵してそうだけどな.それに1995円の遠赤アタッチメントつければ,ちょうどいい気がせぬでもない.
  • 01:18  @tripshots むかし上司に「主査って何ですかー」と訊いたら「ヒラってことだよ」と教えてくれました.  [in reply to tripshots]
  • 01:21  @tripshots でもなんか,そこから20数年,実情を見た限りではだいたい合ってましたよw  [in reply to tripshots]
  • 01:34  @rob_art 軍艦だと,艦内のネズミ○匹あつめると休暇半日.というような褒美があったそうです.  [in reply to rob_art]
  • 01:35  アラブの大富豪ではないが,ニヒルな渡り鳥ならいささか心得がある.
  • 01:50  @YOW_ その年頃だと,本邦の政治主体もちょくちょく安保闘争鎮圧とかやってたと思いますが.
  • 01:59  気になる本:[内藤潔 『建築する人々のエスノグラフィー:ある高齢者施設の建築における共同と葛藤の記録』|Amazon http://t.co/29lTZlrY
  • 02:03  気になる本:[原 直正 『龍蛇神: 諏訪大明神の中世的展開』|Amazon http://t.co/dJNSazVj
  • 02:33  気になる本:[技巧と精緻を極めたマンガ表現に酔え。大友克洋も絶賛『闇の国々?』|本が好き http://t.co/fMEoeU23 ]アーバニズム的な観点で.
  • 02:41  気になる本:[ロマン ヤコブソン 『言語芸術・言語記号・言語の時間 〈新装版〉』|Amazon http://t.co/zbO1bPf1 ]R.ヤコブソン読んだことない.
  • 04:11  [Brutus 750 EI - Salone EICMA di Milano|motoblog .it http://t.co/0zHxEAoU ]往年のスズキ バンバンみたいなファンバイクかと思ったが750.デカいな! スノーモービルにも化けるらしい
  • 04:23  @Tamagawa_HQ 米国で TV Orange と言うて売った.と聞いたことがあるな.TV視ながら食うのに向いたデザインの謂で.まぁ普通のオレンジはナイフやスプーン要るだろうからね  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 04:33  @Tamagawa_HQ 以前に話題にしたが,イランにはある http://t.co/NuL7wR7k 日本の影響では無いらしい.  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 13:15  @nagimiso 20代の頃,そういうことを意識してGOLD TOPの革のジャケット買うたのですが,30年経った今もまだナラシが終わりませぬ.死ぬまでに間に合わないかも.  [in reply to nagimiso]
  • 13:20  @nagimiso あー体型の問題がありますか…… 私は筋肉落ちてむしろ痩せたからなぁ…… そういえばそのときに一緒に買うたLewis Leathersのブーツ,足が小さくなってブカブカのまま慣らし終わらず新品同様.うぅ.  [in reply to nagimiso]
  • 13:28  む.そう言えば買うて35年経ったGOTOのトライアルブーツ(大昔だからオイルドレザーの長靴みたいなデザイン) いまなら非常にオサレかもしれん.しかし古すぎて何処に仕舞ったものやら.
  • 13:57  @seiten_lishnii 米国には,金属探知機で,夏の終わった海水浴場の砂浜を探す趣味ってのがあるそうですが,旧銃探しってのもなかなか味のある趣味かも.(不発弾とか見付かって騒ぎになるフラグ  [in reply to seiten_lishnii]
  • 14:00  @Ryo_Archi それはやっぱウリだから,敢て載せておらず,来て見てね,ということではw  [in reply to Ryo_Archi]
  • 14:01  @1sugi どこにしまったか思い出し中w 捨てた筈はないのよねぇ.  [in reply to 1sugi]
  • 14:12  読んだ:[男のセックスと女のセックスはずいぶん違う パートI - 心の由来|「心」についての身もふたもない話 http://t.co/O5rWDGfM ]逆に(というか),「気分はデキアガッテルのに濡れなくて困る」という人を知ってたが,あれはどういうものなんだろう.
  • 15:49  ダウジングですかぁ.同僚で,敷地の事前調査をするとき「埋設水道管やガス管が見付かるかも」と針金持って来てやったことがありましたが,それは見事に失敗しましたな.鉄管が見付かるなら銃砲も鉄管だから見付かる,のかなぁw @seiten_lishnii  [in reply to seiten_lishnii]
  • 16:13  @tundrache スクナビコナもいるね.  [in reply to tundrache]
  • 16:18  @heniha 今日2回 (役に立たないデータ  [in reply to heniha]
  • 16:22  @heniha ショックセンサ着けて計ってみたいな.それにしても頭ってけっこう丈夫だ.  [in reply to heniha]
  • 16:32  @heniha 昼夜の差は気にしたことがなかったな.ぶつけ慣れてるというのは同意.  [in reply to heniha]
  • 16:34  RT @Shingi: Windowsの代替フォント描画システム、こんなモノがあったのか……。確かにこれはよさげに感じる。 / “残念なフォントの描画をMacのように美しく。MacType。 | 所感 ~android~” http://t.co/bcsh44GT
  • 16:36  @heniha 私は,そうでもないな.  [in reply to heniha]
  • 19:21  @tundrache http://t.co/Jn6Z3qjF http://t.co/gHAsRv5X  [in reply to tundrache]
  • 19:28  @jagst770 FTに憧れてたのかなぁ.  [in reply to jagst770]
  • 20:24  @afunai そういうときはバーテンからアイスピック借りてストンと刺してみても痛くない. いや痛いこともある.  [in reply to afunai]
  • 20:34  @afunai それは「なんか危ないことしそうだな」と思われたな.  [in reply to afunai]
  • 20:36  @afunai スンキのタネでつくったザワークラウトは格別,という話.(喰うた事なし  [in reply to afunai]
  • 20:36  @jagst770 うまいw  [in reply to jagst770]
  • 20:56  @akira_isida そうなのかも知れませぬ.キャベツ由来の乳酸菌類とは違う筈ですな.  [in reply to akira_isida]
  • 21:13  @carrion_crow 喰いっぱぐれないテンプレ,「バイオなら」で「今は漬物屋の若旦那だ」とか「今年もやつの造った新酒が届く頃」のオチがくるとよかったなぁ.  [in reply to carrion_crow]
  • 21:28  @takayamiou 外人の名前が頻出する文脈って,やけにナカグロが気になることがありますよな.私ゃTweetするときは原語の如く半角スペースで代用.「ピエール テイヤール ド シャルダン」  [in reply to takayamiou]
  • 21:35  [岡本 喜八 『鈍行列車キハ60』 http://t.co/Fx0ZvTiz ]読了.岡本は私の老父と同年だが,その60歳を節目にした自叙伝.本人が,「ドゥリットル空襲」「B-29 中島飛行機工場初空襲」「豊橋予備士官学校空襲」の3回の初空襲に居合わせたってのは初めて知った.
  • 22:26  @jagst770 まぁ,キツイ言い方すれば,ハッタリ重視の後進国向け,本国ユーザなめんな. ……なんですがねぇ.そこまで言うと厳しすぎ.(言っちゃったけど  [in reply to jagst770]
  • 22:38  @carrion_crow いやあのテンプレ,もう最初の数文字で暗いオチが見えるもんでw  [in reply to carrion_crow]
  • 22:44  @southsmall ですよな.つまりあれは「途上国から先進国への輸出品」です.もしですよ,'60sの途上国日本のメーカであるホンダが,先進国ヨーロッパに,ああいうなめたバイク輸出してたら,どうでしょう.答は自ずと明らかというものではありませんか.  [in reply to southsmall]
  • 23:01  @southsmall まぁ「教育」というと目線が上すぎるかもしれません.でも考えてみると「こんなもんでええだろ」は,もっと目線が上ですなw  [in reply to southsmall]
  • 23:16  @akira_isida 会員限定記事のようですが,いま190Eってのは,どういう趣旨なんです?
  • 23:19  佐久原廠 『ずんばらリン!』プレビュー読了. @Tamagawa_HQ の文学フリマ新作の由.古い映画からの引用とコラージュを使った軽いタッチの女学生アクションもの.構成も'60sプログラムピクチャや,スターシステムに範を採っているので,初見の人にはあまり親切ではないところはある
  • 23:24  ……この人,まだ伸びしろは大きい作者だと思うのだが,近作はいささか自分の技法に閉じがちな傾向があるように感じるのは取り越し苦労か.これはかつての「目の着け処はすごくいいが,ものすごく筆力が足らない」面白さがあった作を知ってる者としての無い物ねだりかも知れない.
  • 23:29  @akira_isida ははぁそうですかw 190Eも「これまたミモフタモナイ "科学的な" クルマづくりだねぇ」と思うた覚えがありますが,あの雰囲気が情緒になるってのも,文化的な時の流れってのは面白いもんですなぁ.私も長く乗ってただけに.  [in reply to akira_isida]
  • 23:37  メルセデス190Eは,私にとってもつきあいの長かった(「愛着があった」とはお世辞にも言えない)クルマだったし,友人も2.3-16 のマニュアルに乗っていて,よく運転させて貰ったので馴染み深い. ……でも言いたいことはたくさんあれどあれ,名車,なんだろうねぇ.
  • 23:38  @Tamagawa_HQ まぁ枯れ木も山の賑わいってやつで,あんなTweetでも元久数はあった方がいいかな,とかw  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 23:46  @Tamagawa_HQ 書く方はいつも,巧い/拙いが気になると思うんだが,読む方は(今は特に!)構想や構成の斬新とか,キャラ立ちに惹かれるところがあるからね.重心のかけ加減に齟齬はあるかも知れない  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 23:58  @Tamagawa_HQ さっき読んだばかりだけど,(千カット要るなら千カット)完全にコンテ描ききって,そこで緩急ディテールを能う限り精密に計算してからでないとクランクインしない.で,なお図演と実戦が食い違う,そこが面白くなるところ.だそうよ. 吾が意を得たりというかね  [in reply to Tamagawa_HQ]
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 18:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

Thu, Nov 15

  • 00:04  RT @oshio_at: 音楽を聞くのも高かった。「音響カプラ不要でデーター通信できる機能を備えた電話機」なんて今ではただの呪文→グラビアはどうでもいいけど、物の値段の変化にゾクゾクする!「GORO」1984年9月27日号 http://t.co/tmvTc6Ue
  • 00:07  ……というか,30年も経ってモノの値段と些細なディテールぐらいしか感心するところがないってところに「あぁ,変わんねぇなぁ」と思うなぁ.私,30年前からいきなり今に来ても,たぶん10日ぐらいで適応すると思う.
  • 00:08  ……これが,1954年から1984年にタイムスリップしたら,適応するのすごく大変だと思うけどな.東京や大阪の都心の子でない限り.
  • 00:16  [仙台空港で発見の不発弾、英国製だった|読売 http://t.co/5x9JhWVN ]えーと,すると米軍機が英国製の爆弾を落としたちぅことかね.艦砲じゃないんだよなぁ.こういうのってよくあったか珍しいのか.
  • 00:32  特に役には立たないw[収入が増えたときにするべき3つのこと、減ったときにするべき5つのこと|ライフハッカー http://t.co/A3IYf9v1 ]ただ,収入が減ったときの方が「すべきこと」は多いのは私的経験に照らしてYes.
  • 00:33  ……あと,ちっとばっかの蓄えなんて,事業の失敗に対しては鼻毛ほどの役にも立たないよ.(みもふたもないが
  • 01:09  [愛媛の(八幡浜市の日土)小学校修復に授与 米モダニズム建築賞| http://t.co/olPX1pYo ]あっぱれめでたし.
  • 01:25  @ken1law 有名建築家の作というのではなく(地元の建築家が役所勤め時代に設計)ただモノの良さでじわじわ有名になったですね.築後50年ぐらい経ちますが,ことし建築学会賞受賞.  [in reply to ken1law]
  • 01:31  [おでんしゃ:赤ちょうちん揺れる車内で…豊橋鉄道|毎日新聞 http://t.co/07rwG7nO “今年は地元企業「ヤマサちくわ」が提供する豊橋特産ウズラ卵や大葉を使った特製おでんが振る舞われる”] ヤマサちくわ,ときどき @sawanabe 君が買うて来てくれる.うまい.
  • 01:35  @ken1law ですよなー.私も近くを何度も通っていて見落としてましたもん.設計者御本人はもう歿くなっておられます  [in reply to ken1law]
  • 02:34  過去記事ではない.[話題のセカンドライフをやってみたら色々すごかった。 | お空の下で遊ぶしねぇ? http://t.co/9cgAONMS ]お,おもしろかったw (他人事だから
  • 11:49  @jagst770 弱火オリーヴオイルでじっくりソフリットして,皿にとって粗熱をとるとサクサクに. もったいないか  [in reply to jagst770]
  • 11:51  [3Dプリンタを使った現実ハックがステキ | fladdict http://t.co/ZoubBRW7 ]どんなことに使えるか,ちょっと考えてみよう.スケールの点で建築にはまだ無理だろうけど.
  • 11:52  [熱傷学会が「食品用ラップ」を使った治療に“待った”|日経メディカル http://t.co/4PaPX9nw ]記事中反論もあり.
  • 11:55  [祇園暴走:てんかん発作が原因 殺人容疑の立証困難|毎日新聞 http://t.co/b4g5jIZ6 “主治医から車の運転をしないよう再三忠告され、当日は体調が悪かったにもかかわらず運転したことが過失に当たる”]持病の発作は誰にも起こりうるのでな.医者の言うことは聞こう
  • 12:01  @jagst770 パスタにふりかけて食うたりします.いっぽうスペインには,ヒタヒタのオリーヴオイルで煮る(?)みたいなのがあった気がするけど,それだとカロリーすごそうなのでw  [in reply to jagst770]
  • 12:02  ……スペインの奴は,元はシラスウナギでやるんだったかな.いまはシラスウナギなんてとんでもない,ってことになるだろうけども.
  • 12:10  [オーストラリア軍スナイパーがアフガンで最長距離の狙撃を成功|ミリブロNews http://t.co/cC1bw4p8 “Barret M82A1/ 2,815m/ヘルマンド州にあるタリバンの司令部/両スナイパーは、ほぼ同時にトリガーを引いたところ、大よそ 6秒後に/殺害”]
  • 12:12  ……こういう超々距離狙撃の場合,弾道計算ってどうやるんだろう.スコープにそういう機能があるのかな.
  • 12:17  ぐぐったら意外なものが出て来た.[シラスのかまぼこ|毎日が日曜日 http://t.co/lttJZGPw “スペインではもともとシラス/ウナギの稚魚/高価。 そこへ日本の某社がカニカマの技術を持ち込み、シラスそっくりのカマボコを作った”]知らなかった.それにしても似過ぎ.
  • 12:18  それにしても,カニカマの技術転用でシラスウナギのフェイクかぁ.すげぇ斜め上的ハイテクだのぅ……
  • 12:59  @Shingi OKIに移った後は一転して高すぎましたでのぅ.マイクロドライ.(まだ持ってる  [in reply to Shingi]
  • 13:10  まぁ「3Dプリンタに夢持ちすぎ」ってのは確かに頷ける. 一時脚光浴びたカッティングプロッタだって実際にはそんなに売れやせぬままである.
  • 13:50  @jagst770 あ,いいですなー.合うと思う >オリーブペースト  [in reply to jagst770]
  • 16:26  @Tamagawa_HQ 筈なのか.(えー  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 21:07  ?外に『普請中』ってのがありましてな.「日本はまだ普請中だ」 @kerakomaimai  [in reply to kerakomaimai]
  • 21:14  @akira_isida 関係あるかどうかわかりませんが,昔のマシンは重くてレスポンス悪いから,一旦止まってワッセ! みたいにやると越えられないですよな  [in reply to akira_isida]
  • 21:29  @akira_isida ルジャーン……そぉですねぇ.多摩テックで見たけど,確かに印象は曲芸じみてましたなぁ.それまでの技ってリライアビリティ トライアルの系譜ですからのぅ.ルジャーンは(直後に知ったには)BTRに近い.  [in reply to akira_isida]
  • 21:32  まぁそれまでは,トライアルのセクションって,「エンデューロのコースを過酷にしたもの」みたいなニュアンスがあったよな.サミー ミラーのテクニック革新があったとはいえ.その文脈からは,「停めて引いてタメて振って」みたいなやりかたが生まれにくかったろうな.
  • 21:45  @akira_isida 思い出しましたが,ルジャーンが走り終えて,ちょっとだけギャラリに握手サービスした時,掌が印象的でしたねぇ.薄くて指の長い掌で,マメとか全然無いのです.同行の知人がうっかりグローヴしたまま手を差し出してハタかれてたw  [in reply to akira_isida]
  • 21:47  F.スペンサーもそうだったけど,ルジャーンも,当時の言葉で言うと,いかにも「新人類」って感じがしたものであったw
  • 21:56  @akira_isida 尤も,あの文脈のライディングって,普通の人がトレッキングに役立てられるかというと,あまり役立たんのでしょうねぇw ノーストッブの方が普通のラフロードライディングに近いのかな……  [in reply to akira_isida]
  • 22:00  たとえGPレベルでも,そのライディングから垂線をおろしていくと普通の人のライディングに役立つ……てな風になっていてほしいものだけどな. いや,いつかはロードスポーツもトラクションコントロール等を前提の,体をまるっきりインに入れてしまうライディングがヨシとなる時代も来るのかな
  • 22:02  @Tamagawa_HQ あまり早くても本番前には忘れられてしまうだろうw  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 22:14  @Tamagawa_HQ どうせ褒めて貰うなら,もうちっと有名人の方がなぁw 人脈薄いわよ!  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 22:15  @kei_fire はははw タイムラインに流れる種々の感想・批評の中で,それいちばん共感出来るw  [in reply to kei_fire]
  • 22:27  @kei_fire (建つ前に,建ったものとして)特撮映画で,ゴジラなり巨神兵なりに壊してもらうと,よりそのパストフューチャ感は強まるのではないでしょうか.宮崎か庵野にオファーすべき.  [in reply to kei_fire]
  • 22:40  @akira_isida 四輪のタルガ フローリオやツール ド フランスもそうですが「垂線をおろしていくと普通の人に役立つ」ぐらいにレギュレーションが留まってると,何事も穏当なんですけどねぇw  [in reply to akira_isida]
  • 23:00  @Tamagawa_HQ ミスが重なって「登場人物紹介」の中に入れてしまい「フナイって誰だ.出て来ないぞ」となる  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 23:03  パラ読み.[「区域なき/住民なき自治体」? あるシンポジウムから|稲葉振一郎 SYNODOS http://t.co/JeOhaDRi ]まぁ読み進む気が萎える文章ではある.誰に,どんな人に向けて書いてるのじゃろうか.
  • 23:20  @fumiyas 静大は城北公園のところにあったのよね.'80sぐらいまで界隈に安定食屋や古本屋があって名残をとどめてた
  • 23:28  そう言えばDuke125にABS仕様が追加だそうだが200どうだっけ.
  • 23:34  あぁクるんだな[KTM 200 Duke ABS 2013 - Highlights http://t.co/cBO8d412 ]私がこういうの乗ると,テクの劣化も顧みず,どこでも振り回してしまってアブナイ気がするなぁ.
  • 23:35  ……いや,ABSあると,それ使わないと損な気がするだろ.しないか.貧乏性か.
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 07:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

Wed, Nov 14

  • 00:04  @jagst770 方や「CB500X 196 kg /35 kW」ツインで……どよーんw  [in reply to jagst770]
  • 00:19  @wideangle 先刻から頻出のハイエース何?  [in reply to wideangle]
  • 00:23  @wideangle は,犯罪かよw  [in reply to wideangle]
  • 00:35  @jagst770 これ国内で売るとしたら400にするんだろうけど…… 先にはCBR250で「ツインと同じ重さのシングル」をかましてくれたのが,今度は「フォアと同じ重さのツイン」とはねぇ.  [in reply to jagst770]
  • 00:49  @jagst770 ちょっと前にイタリアの雑誌ブログで「新しいCB400ツインの噂」という記事があって,コメント欄が「いらね」の大合唱だったけどなぁ…… うん.いらね.  [in reply to jagst770]
  • 01:02  @jagst770 もろに「NCみたいなんだったらいらね」ってコメントもあった.EU新免許制度的にも魅力あるクラスじゃないもんねぇ  [in reply to jagst770]
  • 01:13  @jagst770 だよねw 400なんて小排気量(W),ブン回してなんぼ.みたいな. さりとて新免許制度で馬力上限は48馬力に決まってるからなぁ……  [in reply to jagst770]
  • 01:17  @YOW_ 郵便局に行くと「いらっしゃいませ」と言うようになりました. 民営化当初,事務室側に「お客様には挨拶を」と標語が貼ってあったw  [in reply to YOW_]
  • 01:22  @YOW_ あと,郵貯から他行への振込が出来るようになったかな.郵貯同士の振込も安く(場合によってはタダで),それとネットバンキングが出来るように.  [in reply to YOW_]
  • 01:25  @YOW_ 出来ませなんだな.非常に不便だった. ……逆に海外送金は,かつては郵便為替がいちばん安かったのが,今は銀行の小切手振り出しと同じになって使う価値無しになったですな.  [in reply to YOW_]
  • 01:43  あれって,郵政民営化しなかったらどうだったんだろうなぁ. やっぱ出来ぬものは出来ぬままだったんだろうなぁ.郵貯にATMが据えられてから30年位そうだったんだもんな.顧客利便性を考えるような組織じゃなかったもんな
  • 01:48  そう云やぁ高校のときのクラスメイトに郵便局長になってる奴が居るな.窓口で顔を合わすことはあるが,民営化前後でどうかという話はしたことがない.
  • 01:56  まぁでも,国鉄民営化のときほどメシウマではなかったな,郵政は. 国鉄はもう辛抱たまらんというか,切符買うだけで不快になるレベルだったからな,それでちゃんと動きゃいいがストやるし. 郵便は「しょっちゅう届かねぇ」ってレベルまでは落ちなかったからな,最後まで.
  • 02:07  @keikotobuki 私の街の場合,郊外が開発されてるらしく,ときどき丘が消えたりしてますので,改訂作業があるからきっと地図が出来ても安心.  [in reply to keikotobuki]
  • 02:13  @keikotobuki すると開発行為許可申請とか地積測量図の提出とか色々と夢の中で夢のない日常仕事をする羽目に.  [in reply to keikotobuki]
  • 02:33  [サントリー学芸賞:受賞者・受賞作|毎日新聞 http://t.co/VMczb2b8 ]えーと読むとすると [『宇宙開発と国際政治』 http://t.co/Lc0OPQyk ][『イメージの地層』 http://t.co/nKtxsneP ]かなぁ.どっちも高いな……
  • 02:44  [タイへの脱北者、年間2000人規模 比重増すタイルート|産経 http://t.co/60Ie61l3 “中朝国境を越え中国雲南省→ラオス→タイ、ラオス、ミャンマー国境の「ゴールデン・トライアングル」→タイ最北のメーサイとチェンライ−というルート”] ……聞くだに困難な旅路だ.
  • 03:34  髪の毛を紫やピンクや緑に染めてる人はよく居るが,髭を染めてる人はあまり見ないねぇ.ピンク髭,緑髭.かぶれるかね.
  • 13:07  .@kkotaro0111 さんの「レスポンシブWebデザインの勘違いについて」をお気に入りに。 http://t.co/jZ3ddNeE
  • 13:10  .@you_know_misawa さんの「「進行上の手違い」で講談社発行の小説にフランス書院発行小説の文章が20ページも混ざっていた」をお気に入りに。もっとモジュール化が進むと工業製品美に近づくかも. http://t.co/59ok9mdL
  • 14:16  先日, @sawanabe 君が明太子をくれたのでスパゲティと合えて食う. 作る前にはいつも「ぬぅ.このような邪道パスタ,我ながら忸怩.おまけに海苔まで」と思うのだが,作ってみりゃヤッパシ旨いので,少し困った顔して食うのが常.
  • 14:45  参考になる.[長野県北信保健福祉事務所のトイレ研究がすごい!|食の安全情報blog http://t.co/j99m5aLm “本エントリはお食事中の閲覧はご遠慮下さい”]
  • 19:06  @jagst770 ボッタルガがあるんだから そんなに邪道扱いせずとも,とは自分でも思うんだけど,海苔がイケナイのかもw  [in reply to jagst770]
  • 19:29  @tricken そうですかw まxあれは,「乗ってから読みましょう」だと思いますけどね.でないと結局は言葉の世界のオルタナティヴでしかないので.  [in reply to tricken]
  • 19:58  @akira_isida ステアリングジョイントは「何でこんなところが?」と思うような箇所ですが,モデルチェンジ時に旧部品の設計を継承したことでの強度再チェック見落としですかな…… 電動ウォータポンプは,これはもうたぶん時限爆弾というか,年月経たぬと顕在化しない故障な気がしますが  [in reply to akira_isida]
  • 20:01  コイル巻線の微かな被覆がのちのちに結露の累積などで不足して断線する,てのは,かなり予防が難しい種のものだと思われる.バイクで経験したことはある.それはリコールに至ってなかった.
  • 20:04  ウォータポンプだからリコールになったので,これきっと点火信号のピックアップコイルなんかだったら「寿命ですかねー」なのかもなぁ.
  • 20:27  @afunai 昔は少女誌の方が無理筋な企画が通り易かったんですかのぅw なんか黎明期のTV番組のようではあるが.  [in reply to afunai]
  • 20:33  いっぽう,いかにも少女漫画でやりそうなパルミラのゼノビア女王などは星野 之宣がやってたりな.
  • 20:52  再帰反射材で思い出したが,ウチのVespaには原付二種の掟の△マークが貼ってなかったので,死蔵していたスコッチライトを切って貼った.あんなに高い△マーク貼ってる原付はそうそうないと思う.(無意味な自慢
  • 20:55  @akira_isida はー.そこは別んところがやってたかも,ですかね……?  [in reply to akira_isida]
  • 21:03  @jagst770 フロントの方,車体色が白い所為もあって何もしてませんが,どうなんですかなぁ.DT125はフェンダーガードを白くして代用してましたよな.あれが通るなら,必ずしも「白く塗れ」ってことではないような気も.  [in reply to jagst770]
  • 21:09  @jagst770 まぁ強いて白くせぇと言われたら,こんなの http://t.co/lL3iZnq1 切ってパチンとはめときゃいい気がしますw DTのフェンダーガードがいいならこれでもいいはず.  [in reply to jagst770]
  • 21:13  @jagst770 まぁパセリでも刻んで振っとけば,連中にも抵抗は少なからん.とは思いますな.  [in reply to jagst770]
  • 21:19  @jagst770 でもホンダの2気筒だから……w あ,わざとSOHCにして180°クランクでなら7速ぐらいだとそれっぽく. (72 TypeI か (いや750SCの小さいのか.  [in reply to jagst770]
  • 21:33  @sawanabe そうか,贈り主は内容知らないのだったなぁ.  [in reply to sawanabe]
  • 22:42  @YOSHIMASAKATAYA 「俺はどこで開業するか」ってのも,それのうんとセコいスケールだけどよく似た思考を要しますなw いた「東京のエライ先生が落下傘降下で設計」っていう図式を拒否した場合ですが.  [in reply to YOSHIMASAKATAYA]
  • 22:45  RT @YOSHIMASAKATAYA: 戦国武将の建築設計能力は異常にハイレベルだべ。全員卒計日本一ファイナルに入りそうな予感。
  • 22:50  @YOSHIMASAKATAYA 「インターチェンジ20km圏内の30万程度規模都市」と似ていますな.  [in reply to YOSHIMASAKATAYA]
  • 22:54  いやホント,仕事の出て来ないところで開業してもしょうがない.さらに,どんな仕事が出て来るかでも,自分の作風は大きな影響を受ける.「東京の偉い先生が落下傘降下で設計」の図式を拒否するとしたら,根拠地すごく重要.
  • 22:59  まぁそのぅ,東京が無数にもつ都市的難点をdisりながら,傍ら東京ブランドの有難味で商売してるってのは……なぁ.
  • 23:04  @hms_ulysses ありゃぁイタリア田舎都市のオペラや観劇の習慣がそのまま映画にも移ってるという感じはありますな.イタリア田舎にとってのオペラや劇って,本邦の田舎歌舞伎や狂言みたいなもんですからのぅ.  [in reply to hms_ulysses]
  • 23:07  @yasoutei 少ない例なのかわからないけど,阿川『軍艦長門の生涯』にも,マスコットガールの猿が出て来た気がします.  [in reply to yasoutei]
  • 23:12  @hms_ulysses 「大人しい」観客の誕生ですなw ヨーロッパ近代の前衛舞台芸術だと,近世が分離した「演じる」「観る」を再び融合しようとするベクトル,本邦近代だと「演じる」「観る」の分離を上から目線で啓蒙しようとするベクトル.  [in reply to hms_ulysses]
  • 23:19  @yasoutei いま見返しました.大正天皇が崩御された頃に台湾で貰って来た雌猿.ガンルームの酒盛りにも出て乏しい女っ気を補ってたそうですが,次第に弱って来て死んだので,一同優しく手厚く葬った.その話を聞いた佐世保の芸者が「わたしも,そのお猿さんになりたかっとよ」と涙ぐんだと.  [in reply to yasoutei]
  • 23:21  @hms_ulysses まぁ,歌舞伎の掛け声とかヤジとか,通だけが出来る見事な間合い,ってのは,かつてあったものだそうですな.  [in reply to hms_ulysses]
  • 23:23  @yasoutei その芸者,長門の士官に,思い人がいたのだそうです.健気なものですな.  [in reply to yasoutei]
  • 23:41  @goronto 床仕上材として,もう国産してないのではなかったかなリノリウム.社名に「東洋リノリューム」ていうのがあるが,あれも扱いは輸入品だけになってると思う.  [in reply to goronto]
  • 23:52  @goronto 私も新規設計で使うたことはないなぁ.既存を剥がしたことはあるけれど.ところであれは "Linoleum" だよ.  [in reply to goronto]
  • 23:54  (剥がすときは油分が揮発して硬化してる所為もあって,パリパリに細かく剥がれて面倒なのだリノリウムは)
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 01:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

