2012年11月17日

Fri, Nov 16

  • 00:10  @goronto 私の本物N-3Bは,そんなに暖かくないがのぅ.  [in reply to goronto]
  • 00:14  @goronto そんな気がするなぁ.軍人は(鍛え|慣れ)てるからなぁ.いま民生用の方がいい気がする  [in reply to goronto]
  • 00:39  @kei_fire あーそれわかりますなー.フューチャリストやロシア前衛にとって,未来って文字通り未知の領域にダイヴしてるけど,その後続者は,もう未来が見えてる(先駆者達が見せてくれた)ところを走ってるだけですからなぁ,  [in reply to kei_fire]
  • 00:45  @kei_fire こう,フューチャリストやロシア前衛が「見た未来」って,そこでもう世界線が分岐してるから,後続者が似たことやっても決して「未来」にはならず,「近過去の様式」になるのですよな.(おぉ論理的だw  [in reply to kei_fire]
  • 00:59  今夜は冷える.さりとて吾が部屋は狭くて本がたくさんあるので空気容量が小さく,ストーブやファンヒータでは暖まりすぎる.小型の電器ヒータならちょうどいいが電気代が悲惨.なんかこう極小の燃焼式ヒータってないかな.登山用ストーブとかだめかな.
  • 01:14  こんなやつか[301Aセット|Amazon http://t.co/FkFUVFLZ ]またはこんなん[コールマン マルチヒューエル550B725|Amazon http://t.co/TFVDEjR5 ]かなぁ…… けっこうな値段だな.
  • 01:16  COLEMAN のマルチュフュエルとか,誰か死蔵してそうだけどな.それに1995円の遠赤アタッチメントつければ,ちょうどいい気がせぬでもない.
  • 01:18  @tripshots むかし上司に「主査って何ですかー」と訊いたら「ヒラってことだよ」と教えてくれました.  [in reply to tripshots]
  • 01:21  @tripshots でもなんか,そこから20数年,実情を見た限りではだいたい合ってましたよw  [in reply to tripshots]
  • 01:34  @rob_art 軍艦だと,艦内のネズミ○匹あつめると休暇半日.というような褒美があったそうです.  [in reply to rob_art]
  • 01:35  アラブの大富豪ではないが,ニヒルな渡り鳥ならいささか心得がある.
  • 01:50  @YOW_ その年頃だと,本邦の政治主体もちょくちょく安保闘争鎮圧とかやってたと思いますが.
  • 01:59  気になる本:[内藤潔 『建築する人々のエスノグラフィー:ある高齢者施設の建築における共同と葛藤の記録』|Amazon http://t.co/29lTZlrY
  • 02:03  気になる本:[原 直正 『龍蛇神: 諏訪大明神の中世的展開』|Amazon http://t.co/dJNSazVj
  • 02:33  気になる本:[技巧と精緻を極めたマンガ表現に酔え。大友克洋も絶賛『闇の国々?』|本が好き http://t.co/fMEoeU23 ]アーバニズム的な観点で.
  • 02:41  気になる本:[ロマン ヤコブソン 『言語芸術・言語記号・言語の時間 〈新装版〉』|Amazon http://t.co/zbO1bPf1 ]R.ヤコブソン読んだことない.
  • 04:11  [Brutus 750 EI - Salone EICMA di Milano|motoblog .it http://t.co/0zHxEAoU ]往年のスズキ バンバンみたいなファンバイクかと思ったが750.デカいな! スノーモービルにも化けるらしい
  • 04:23  @Tamagawa_HQ 米国で TV Orange と言うて売った.と聞いたことがあるな.TV視ながら食うのに向いたデザインの謂で.まぁ普通のオレンジはナイフやスプーン要るだろうからね  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 04:33  @Tamagawa_HQ 以前に話題にしたが,イランにはある http://t.co/NuL7wR7k 日本の影響では無いらしい.  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 13:15  @nagimiso 20代の頃,そういうことを意識してGOLD TOPの革のジャケット買うたのですが,30年経った今もまだナラシが終わりませぬ.死ぬまでに間に合わないかも.  [in reply to nagimiso]
  • 13:20  @nagimiso あー体型の問題がありますか…… 私は筋肉落ちてむしろ痩せたからなぁ…… そういえばそのときに一緒に買うたLewis Leathersのブーツ,足が小さくなってブカブカのまま慣らし終わらず新品同様.うぅ.  [in reply to nagimiso]
  • 13:28  む.そう言えば買うて35年経ったGOTOのトライアルブーツ(大昔だからオイルドレザーの長靴みたいなデザイン) いまなら非常にオサレかもしれん.しかし古すぎて何処に仕舞ったものやら.
  • 13:57  @seiten_lishnii 米国には,金属探知機で,夏の終わった海水浴場の砂浜を探す趣味ってのがあるそうですが,旧銃探しってのもなかなか味のある趣味かも.(不発弾とか見付かって騒ぎになるフラグ  [in reply to seiten_lishnii]
  • 14:00  @Ryo_Archi それはやっぱウリだから,敢て載せておらず,来て見てね,ということではw  [in reply to Ryo_Archi]
  • 14:01  @1sugi どこにしまったか思い出し中w 捨てた筈はないのよねぇ.  [in reply to 1sugi]
  • 14:12  読んだ:[男のセックスと女のセックスはずいぶん違う パートI - 心の由来|「心」についての身もふたもない話 http://t.co/O5rWDGfM ]逆に(というか),「気分はデキアガッテルのに濡れなくて困る」という人を知ってたが,あれはどういうものなんだろう.
  • 15:49  ダウジングですかぁ.同僚で,敷地の事前調査をするとき「埋設水道管やガス管が見付かるかも」と針金持って来てやったことがありましたが,それは見事に失敗しましたな.鉄管が見付かるなら銃砲も鉄管だから見付かる,のかなぁw @seiten_lishnii  [in reply to seiten_lishnii]
  • 16:13  @tundrache スクナビコナもいるね.  [in reply to tundrache]
  • 16:18  @heniha 今日2回 (役に立たないデータ  [in reply to heniha]
  • 16:22  @heniha ショックセンサ着けて計ってみたいな.それにしても頭ってけっこう丈夫だ.  [in reply to heniha]
  • 16:32  @heniha 昼夜の差は気にしたことがなかったな.ぶつけ慣れてるというのは同意.  [in reply to heniha]
  • 16:34  RT @Shingi: Windowsの代替フォント描画システム、こんなモノがあったのか……。確かにこれはよさげに感じる。 / “残念なフォントの描画をMacのように美しく。MacType。 | 所感 ~android~” http://t.co/bcsh44GT
  • 16:36  @heniha 私は,そうでもないな.  [in reply to heniha]
  • 19:21  @tundrache http://t.co/Jn6Z3qjF http://t.co/gHAsRv5X  [in reply to tundrache]
  • 19:28  @jagst770 FTに憧れてたのかなぁ.  [in reply to jagst770]
  • 20:24  @afunai そういうときはバーテンからアイスピック借りてストンと刺してみても痛くない. いや痛いこともある.  [in reply to afunai]
  • 20:34  @afunai それは「なんか危ないことしそうだな」と思われたな.  [in reply to afunai]
  • 20:36  @afunai スンキのタネでつくったザワークラウトは格別,という話.(喰うた事なし  [in reply to afunai]
  • 20:36  @jagst770 うまいw  [in reply to jagst770]
  • 20:56  @akira_isida そうなのかも知れませぬ.キャベツ由来の乳酸菌類とは違う筈ですな.  [in reply to akira_isida]
  • 21:13  @carrion_crow 喰いっぱぐれないテンプレ,「バイオなら」で「今は漬物屋の若旦那だ」とか「今年もやつの造った新酒が届く頃」のオチがくるとよかったなぁ.  [in reply to carrion_crow]
  • 21:28  @takayamiou 外人の名前が頻出する文脈って,やけにナカグロが気になることがありますよな.私ゃTweetするときは原語の如く半角スペースで代用.「ピエール テイヤール ド シャルダン」  [in reply to takayamiou]
  • 21:35  [岡本 喜八 『鈍行列車キハ60』 http://t.co/Fx0ZvTiz ]読了.岡本は私の老父と同年だが,その60歳を節目にした自叙伝.本人が,「ドゥリットル空襲」「B-29 中島飛行機工場初空襲」「豊橋予備士官学校空襲」の3回の初空襲に居合わせたってのは初めて知った.
  • 22:26  @jagst770 まぁ,キツイ言い方すれば,ハッタリ重視の後進国向け,本国ユーザなめんな. ……なんですがねぇ.そこまで言うと厳しすぎ.(言っちゃったけど  [in reply to jagst770]
  • 22:38  @carrion_crow いやあのテンプレ,もう最初の数文字で暗いオチが見えるもんでw  [in reply to carrion_crow]
  • 22:44  @southsmall ですよな.つまりあれは「途上国から先進国への輸出品」です.もしですよ,'60sの途上国日本のメーカであるホンダが,先進国ヨーロッパに,ああいうなめたバイク輸出してたら,どうでしょう.答は自ずと明らかというものではありませんか.  [in reply to southsmall]
  • 23:01  @southsmall まぁ「教育」というと目線が上すぎるかもしれません.でも考えてみると「こんなもんでええだろ」は,もっと目線が上ですなw  [in reply to southsmall]
  • 23:16  @akira_isida 会員限定記事のようですが,いま190Eってのは,どういう趣旨なんです?
  • 23:19  佐久原廠 『ずんばらリン!』プレビュー読了. @Tamagawa_HQ の文学フリマ新作の由.古い映画からの引用とコラージュを使った軽いタッチの女学生アクションもの.構成も'60sプログラムピクチャや,スターシステムに範を採っているので,初見の人にはあまり親切ではないところはある
  • 23:24  ……この人,まだ伸びしろは大きい作者だと思うのだが,近作はいささか自分の技法に閉じがちな傾向があるように感じるのは取り越し苦労か.これはかつての「目の着け処はすごくいいが,ものすごく筆力が足らない」面白さがあった作を知ってる者としての無い物ねだりかも知れない.
  • 23:29  @akira_isida ははぁそうですかw 190Eも「これまたミモフタモナイ "科学的な" クルマづくりだねぇ」と思うた覚えがありますが,あの雰囲気が情緒になるってのも,文化的な時の流れってのは面白いもんですなぁ.私も長く乗ってただけに.  [in reply to akira_isida]
  • 23:37  メルセデス190Eは,私にとってもつきあいの長かった(「愛着があった」とはお世辞にも言えない)クルマだったし,友人も2.3-16 のマニュアルに乗っていて,よく運転させて貰ったので馴染み深い. ……でも言いたいことはたくさんあれどあれ,名車,なんだろうねぇ.
  • 23:38  @Tamagawa_HQ まぁ枯れ木も山の賑わいってやつで,あんなTweetでも元久数はあった方がいいかな,とかw  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 23:46  @Tamagawa_HQ 書く方はいつも,巧い/拙いが気になると思うんだが,読む方は(今は特に!)構想や構成の斬新とか,キャラ立ちに惹かれるところがあるからね.重心のかけ加減に齟齬はあるかも知れない  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 23:58  @Tamagawa_HQ さっき読んだばかりだけど,(千カット要るなら千カット)完全にコンテ描ききって,そこで緩急ディテールを能う限り精密に計算してからでないとクランクインしない.で,なお図演と実戦が食い違う,そこが面白くなるところ.だそうよ. 吾が意を得たりというかね  [in reply to Tamagawa_HQ]
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 18:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

