2012年11月15日

Wed, Nov 14

  • 00:04  @jagst770 方や「CB500X 196 kg /35 kW」ツインで……どよーんw  [in reply to jagst770]
  • 00:19  @wideangle 先刻から頻出のハイエース何?  [in reply to wideangle]
  • 00:23  @wideangle は,犯罪かよw  [in reply to wideangle]
  • 00:35  @jagst770 これ国内で売るとしたら400にするんだろうけど…… 先にはCBR250で「ツインと同じ重さのシングル」をかましてくれたのが,今度は「フォアと同じ重さのツイン」とはねぇ.  [in reply to jagst770]
  • 00:49  @jagst770 ちょっと前にイタリアの雑誌ブログで「新しいCB400ツインの噂」という記事があって,コメント欄が「いらね」の大合唱だったけどなぁ…… うん.いらね.  [in reply to jagst770]
  • 01:02  @jagst770 もろに「NCみたいなんだったらいらね」ってコメントもあった.EU新免許制度的にも魅力あるクラスじゃないもんねぇ  [in reply to jagst770]
  • 01:13  @jagst770 だよねw 400なんて小排気量(W),ブン回してなんぼ.みたいな. さりとて新免許制度で馬力上限は48馬力に決まってるからなぁ……  [in reply to jagst770]
  • 01:17  @YOW_ 郵便局に行くと「いらっしゃいませ」と言うようになりました. 民営化当初,事務室側に「お客様には挨拶を」と標語が貼ってあったw  [in reply to YOW_]
  • 01:22  @YOW_ あと,郵貯から他行への振込が出来るようになったかな.郵貯同士の振込も安く(場合によってはタダで),それとネットバンキングが出来るように.  [in reply to YOW_]
  • 01:25  @YOW_ 出来ませなんだな.非常に不便だった. ……逆に海外送金は,かつては郵便為替がいちばん安かったのが,今は銀行の小切手振り出しと同じになって使う価値無しになったですな.  [in reply to YOW_]
  • 01:43  あれって,郵政民営化しなかったらどうだったんだろうなぁ. やっぱ出来ぬものは出来ぬままだったんだろうなぁ.郵貯にATMが据えられてから30年位そうだったんだもんな.顧客利便性を考えるような組織じゃなかったもんな
  • 01:48  そう云やぁ高校のときのクラスメイトに郵便局長になってる奴が居るな.窓口で顔を合わすことはあるが,民営化前後でどうかという話はしたことがない.
  • 01:56  まぁでも,国鉄民営化のときほどメシウマではなかったな,郵政は. 国鉄はもう辛抱たまらんというか,切符買うだけで不快になるレベルだったからな,それでちゃんと動きゃいいがストやるし. 郵便は「しょっちゅう届かねぇ」ってレベルまでは落ちなかったからな,最後まで.
  • 02:07  @keikotobuki 私の街の場合,郊外が開発されてるらしく,ときどき丘が消えたりしてますので,改訂作業があるからきっと地図が出来ても安心.  [in reply to keikotobuki]
  • 02:13  @keikotobuki すると開発行為許可申請とか地積測量図の提出とか色々と夢の中で夢のない日常仕事をする羽目に.  [in reply to keikotobuki]
  • 02:33  [サントリー学芸賞:受賞者・受賞作|毎日新聞 http://t.co/VMczb2b8 ]えーと読むとすると [『宇宙開発と国際政治』 http://t.co/Lc0OPQyk ][『イメージの地層』 http://t.co/nKtxsneP ]かなぁ.どっちも高いな……
  • 02:44  [タイへの脱北者、年間2000人規模 比重増すタイルート|産経 http://t.co/60Ie61l3 “中朝国境を越え中国雲南省→ラオス→タイ、ラオス、ミャンマー国境の「ゴールデン・トライアングル」→タイ最北のメーサイとチェンライ−というルート”] ……聞くだに困難な旅路だ.
  • 03:34  髪の毛を紫やピンクや緑に染めてる人はよく居るが,髭を染めてる人はあまり見ないねぇ.ピンク髭,緑髭.かぶれるかね.
  • 13:07  .@kkotaro0111 さんの「レスポンシブWebデザインの勘違いについて」をお気に入りに。 http://t.co/jZ3ddNeE
  • 13:10  .@you_know_misawa さんの「「進行上の手違い」で講談社発行の小説にフランス書院発行小説の文章が20ページも混ざっていた」をお気に入りに。もっとモジュール化が進むと工業製品美に近づくかも. http://t.co/59ok9mdL
  • 14:16  先日, @sawanabe 君が明太子をくれたのでスパゲティと合えて食う. 作る前にはいつも「ぬぅ.このような邪道パスタ,我ながら忸怩.おまけに海苔まで」と思うのだが,作ってみりゃヤッパシ旨いので,少し困った顔して食うのが常.
  • 14:45  参考になる.[長野県北信保健福祉事務所のトイレ研究がすごい!|食の安全情報blog http://t.co/j99m5aLm “本エントリはお食事中の閲覧はご遠慮下さい”]
  • 19:06  @jagst770 ボッタルガがあるんだから そんなに邪道扱いせずとも,とは自分でも思うんだけど,海苔がイケナイのかもw  [in reply to jagst770]
  • 19:29  @tricken そうですかw まxあれは,「乗ってから読みましょう」だと思いますけどね.でないと結局は言葉の世界のオルタナティヴでしかないので.  [in reply to tricken]
  • 19:58  @akira_isida ステアリングジョイントは「何でこんなところが?」と思うような箇所ですが,モデルチェンジ時に旧部品の設計を継承したことでの強度再チェック見落としですかな…… 電動ウォータポンプは,これはもうたぶん時限爆弾というか,年月経たぬと顕在化しない故障な気がしますが  [in reply to akira_isida]
  • 20:01  コイル巻線の微かな被覆がのちのちに結露の累積などで不足して断線する,てのは,かなり予防が難しい種のものだと思われる.バイクで経験したことはある.それはリコールに至ってなかった.
  • 20:04  ウォータポンプだからリコールになったので,これきっと点火信号のピックアップコイルなんかだったら「寿命ですかねー」なのかもなぁ.
  • 20:27  @afunai 昔は少女誌の方が無理筋な企画が通り易かったんですかのぅw なんか黎明期のTV番組のようではあるが.  [in reply to afunai]
  • 20:33  いっぽう,いかにも少女漫画でやりそうなパルミラのゼノビア女王などは星野 之宣がやってたりな.
  • 20:52  再帰反射材で思い出したが,ウチのVespaには原付二種の掟の△マークが貼ってなかったので,死蔵していたスコッチライトを切って貼った.あんなに高い△マーク貼ってる原付はそうそうないと思う.(無意味な自慢
  • 20:55  @akira_isida はー.そこは別んところがやってたかも,ですかね……?  [in reply to akira_isida]
  • 21:03  @jagst770 フロントの方,車体色が白い所為もあって何もしてませんが,どうなんですかなぁ.DT125はフェンダーガードを白くして代用してましたよな.あれが通るなら,必ずしも「白く塗れ」ってことではないような気も.  [in reply to jagst770]
  • 21:09  @jagst770 まぁ強いて白くせぇと言われたら,こんなの http://t.co/lL3iZnq1 切ってパチンとはめときゃいい気がしますw DTのフェンダーガードがいいならこれでもいいはず.  [in reply to jagst770]
  • 21:13  @jagst770 まぁパセリでも刻んで振っとけば,連中にも抵抗は少なからん.とは思いますな.  [in reply to jagst770]
  • 21:19  @jagst770 でもホンダの2気筒だから……w あ,わざとSOHCにして180°クランクでなら7速ぐらいだとそれっぽく. (72 TypeI か (いや750SCの小さいのか.  [in reply to jagst770]
  • 21:33  @sawanabe そうか,贈り主は内容知らないのだったなぁ.  [in reply to sawanabe]
  • 22:42  @YOSHIMASAKATAYA 「俺はどこで開業するか」ってのも,それのうんとセコいスケールだけどよく似た思考を要しますなw いた「東京のエライ先生が落下傘降下で設計」っていう図式を拒否した場合ですが.  [in reply to YOSHIMASAKATAYA]
  • 22:45  RT @YOSHIMASAKATAYA: 戦国武将の建築設計能力は異常にハイレベルだべ。全員卒計日本一ファイナルに入りそうな予感。
  • 22:50  @YOSHIMASAKATAYA 「インターチェンジ20km圏内の30万程度規模都市」と似ていますな.  [in reply to YOSHIMASAKATAYA]
  • 22:54  いやホント,仕事の出て来ないところで開業してもしょうがない.さらに,どんな仕事が出て来るかでも,自分の作風は大きな影響を受ける.「東京の偉い先生が落下傘降下で設計」の図式を拒否するとしたら,根拠地すごく重要.
  • 22:59  まぁそのぅ,東京が無数にもつ都市的難点をdisりながら,傍ら東京ブランドの有難味で商売してるってのは……なぁ.
  • 23:04  @hms_ulysses ありゃぁイタリア田舎都市のオペラや観劇の習慣がそのまま映画にも移ってるという感じはありますな.イタリア田舎にとってのオペラや劇って,本邦の田舎歌舞伎や狂言みたいなもんですからのぅ.  [in reply to hms_ulysses]
  • 23:07  @yasoutei 少ない例なのかわからないけど,阿川『軍艦長門の生涯』にも,マスコットガールの猿が出て来た気がします.  [in reply to yasoutei]
  • 23:12  @hms_ulysses 「大人しい」観客の誕生ですなw ヨーロッパ近代の前衛舞台芸術だと,近世が分離した「演じる」「観る」を再び融合しようとするベクトル,本邦近代だと「演じる」「観る」の分離を上から目線で啓蒙しようとするベクトル.  [in reply to hms_ulysses]
  • 23:19  @yasoutei いま見返しました.大正天皇が崩御された頃に台湾で貰って来た雌猿.ガンルームの酒盛りにも出て乏しい女っ気を補ってたそうですが,次第に弱って来て死んだので,一同優しく手厚く葬った.その話を聞いた佐世保の芸者が「わたしも,そのお猿さんになりたかっとよ」と涙ぐんだと.  [in reply to yasoutei]
  • 23:21  @hms_ulysses まぁ,歌舞伎の掛け声とかヤジとか,通だけが出来る見事な間合い,ってのは,かつてあったものだそうですな.  [in reply to hms_ulysses]
  • 23:23  @yasoutei その芸者,長門の士官に,思い人がいたのだそうです.健気なものですな.  [in reply to yasoutei]
  • 23:41  @goronto 床仕上材として,もう国産してないのではなかったかなリノリウム.社名に「東洋リノリューム」ていうのがあるが,あれも扱いは輸入品だけになってると思う.  [in reply to goronto]
  • 23:52  @goronto 私も新規設計で使うたことはないなぁ.既存を剥がしたことはあるけれど.ところであれは "Linoleum" だよ.  [in reply to goronto]
  • 23:54  (剥がすときは油分が揮発して硬化してる所為もあって,パリパリに細かく剥がれて面倒なのだリノリウムは)
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 01:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

