2012年11月14日

Tue, Nov 13

  • 00:06  @haruwosumi 「乳癌で片胸しかない女に欲情しないお前は男としてむずかしいぞ!」だなw  [in reply to haruwosumi]
  • 00:10  @haruwosumi いやこれ,私には普通に感じます.つまり吉行 淳之介が半世紀前に書いた,肺病で肋骨数本ない女.  [in reply to haruwosumi]
  • 00:17  @haruwosumi そうでしょうか.私は,セックスへの指向って古事記の「なりなりて余りたるところ」「と「足りぬところ」の補完行為だと思うので,欠損と充足は,肋骨だろうと膣内空間だろう,四肢欠損やその充足と同じ.と思うとりますけど.  [in reply to haruwosumi]
  • 00:20  身体充足にして健康である男女(でなくてもいいけど)の結合なんてのは, ナチ根性である.んなものは観念論がこしらえたそらごとである.てのは,私の信念ぽい.
  • 00:28  @haruwosumi まぁつまり,体に膣という空隙を持って生まれた女と,体に肋骨を欠損せしめた女と,どこがどう違う.子宮から出る前と出た後の差じゃないか(男女差も同じ)と,私は思ってますが,もちろんまぁこれは,広く支持得られぬことは承知.  [in reply to haruwosumi]
  • 12:34  [食品の賞味期限、本当はもっと長い? 科学的再検証で見直すメーカーも|ITmedia http://t.co/0pWNxAHY ]そうだろうなぁ.私はそういうの守ったことないけれども ←これはこれで非科学的
  • 12:37  @Ryo_Archi 私は勤めの頃の'80s 10年弱がずっぽり欠落しとります.当然TVやってる時刻には帰れませんでしたからなw  [in reply to Ryo_Archi]
  • 12:44  @Ryo_Archi ははぁ.早く帰れる部署があったんですな.私の勤め先にはなかった(ブラックだなぁw) 同じ理由で親睦カラオケなども成り立たぬのです.みな曲を知らないから.  [in reply to Ryo_Archi]
  • 12:49  そして,10年近く無TV生活が続いたので,独立開業してからも視る習慣がなくなってしまっており,何となくTVは買うたもののスイッチ入れることは殆ど無かった.今はもうTV自体もないけれど.
  • 13:05  @tripshots 魚雷も割とアタマ四角いですよなぁ (理由は違うんだろうけど考えたことがない  [in reply to tripshots]
  • 14:53  ちとハンダ付けをしようと思ったが手許に半田が見当たらぬ.「半田,半田半田半田」と呟きながら思わず知らず変な歩調を取っている自分に気付く. Madnessか……
  • 18:52  @goronto 円匙と言えぇ!(殴打  [in reply to goronto]
  • 18:54  まぁ本当のところは,ケンスコかカクスコだよな(真顔
  • 18:57  [遣欧使節から4百年、支倉さんとハポンさん対面|読売 http://t.co/SrDozb6j ]もし本当でも400年経つと日本顔の片鱗もないなぁ. ところで妙な様式の鳥居が建ってるな
  • 19:30  @yasoutei 浮世絵にありますけどなぁ.(マンガじゃねぇし  [in reply to yasoutei]
  • 19:44  @waiwai_k まぁ北海道じゃ節電暖房っていうても効果は知れたもんですよなぁ.こっちみたいに停めたら死にますものなぁ.  [in reply to waiwai_k]
  • 20:02  @Ryo_Archi 私なぞは独り死に確定なのですがw,気になるのは後片付けですなぁ.もっと歳とったら生命反応センサでも皮下に埋込むサービスとか始まるのか知らん.  [in reply to Ryo_Archi]
  • 20:05  生命反応を葬儀屋がモニタしておってな.反応が消失すると速やかにさりげなく係員が来て,目立たない箱に入れて火葬場直行.とな.ぼちぼちやってもいいんじゃないか,そういうサーヴィス.
  • 20:10  この「目立たない箱」ってのが意外と難物かも知れんな.火葬場って棺桶の規格に合わせて釜が出来てるからな.目につく棺桶に入れて運び出したのでは,孤独死事故物件みたいになって貸主が迷惑だろう.
  • 20:13  ま,それはそれで,クロネコヤマトの印でも入った大きな段ボールでも畳んでおいといて「これに入れてください→」とでも指図しとけばいいか.面倒だけど焼く時は段ボール棺桶にでも詰め替えてもらおう
  • 20:17  @RASENJIN 「20時にはやめること」みたいなガイドラインがあるのかもですなー.  [in reply to RASENJIN]
  • 20:22  生命反応センサを皮下に埋込んどけば,友人らに自動で訃報メールが行く,という風にも出来るな.その頃には友人らも爺ばかりかも知れんからな.生きてると思って老いた脚を引いて来訪してくれたのが,既に死んでたら無駄足になる.
  • 20:29  @akira_isida あのへん凍結ひどいですしなw  [in reply to akira_isida]
  • 20:39  @canna 原子力に書き換えてしまうブラウザ拡張がないかなぁ,とは思うことがあります.  [in reply to canna]
  • 20:52  @Ryo_Archi さりとて,オーウェルの小説みたいにモニタカメラってのもあまりぞっとしませんでなw 生体反応なら抽象化されてるから抵抗少ないな,と自分では思うわけでw  [in reply to Ryo_Archi]
  • 21:09  [成功しなかったアップル製品たち|WIRED http://t.co/tywR1GHp ]「近年の」なのだろうね.PippinやNewtonや墓石PerformaやAppleIIIとか死屍累々のアレがないものね.きりないか.
  • 21:14  @goronto 軸が斜め. (ユンカースおばさんか (えーユンカースそんなことやってたかー?  [in reply to goronto]
  • 21:20  @goronto 独逸っぽいな. 「ビルジキールの長さが左右違う」←イタリアっぽい  [in reply to goronto]
  • 21:25  @goronto イタリアの場合,神憑かった設計者が「こう,長さはこのくらいで,もうちっと斜めにな.そうそう,そのへんだ」でドンピシャリ. ……なんかイタリア物とあまりに長くつきあいすぎて,考えることがワカル気がして来るのぅ  [in reply to goronto]
  • 21:29  @goronto 「そうやって決めただろ」としか考え様のないエンヂン右側搭載スクータがここにある.  [in reply to goronto]
  • 21:33  エンヂンが小さい仕様のやつは,スペアタイアはそこにはないところがミソ.
  • 22:12  @akira_isida そりゃぁ何が勝ちで 何が敗けなんですか  [in reply to akira_isida]
  • 22:21  5才頃のawajiyaからメールが来た。『たいせつなひとはできましたか』 http://t.co/iuYuu8Vv  ぐさり.
  • 22:25  @wideangle いや,私の知る限り,そうでなかった時代って記憶にない(バブルピークの頃でさえ!)ので,少なくともたぶん戦後世界日本ではずっとそう.もしかしたら古代からずっとそう.
  • 22:29  @akira_isida 私もその悔しさわかります.が,その翌年,なんと近くの伊豆シャボテン公園で月の石の展示が回って来まして. あれは巡回展だったんですかねぇ  [in reply to akira_isida]
  • 22:32  @wideangle 私ぐらいになると「なーにをケツの青い若造が世間知ったような口利いてやがらぁw」と失笑出来ますが,言われる方の若者にとってはそうも行きませんでしょうな  [in reply to wideangle]
  • 22:36  でもあれ,月の「石」というよりは砂,とまでは言わぬまでも砂利の粒,というか礫.だったよなぁ.あれを地球に持ち帰るのに,何tの燃料使うたのかなぁ.
  • 22:51  @flowerclass うん「一部」ってのは流石に子供の私にもわかりましたが反面,「あぁ,こりゃぁ僕の生きてるうちには月旅行は出来ない.というか多分ずっと」てのは直感的にわかりましたねぇ.  [in reply to flowerclass]
  • 22:58  ……いや,だって,オヤジが「パワーあるけど燃費悪りぃなぁ」と言うてたファミリアプレスト ロータリーって40Lぐらいしかガソリン入らんのだぜ.ひきかえサターンVは殆ど燃料缶が飛ぶようなもので.空気よりガソリンが安い世界にでもならぬ限り宇宙には行けぬ.と子供の私は思うたのである
  • 23:01  @waiwai_k ジャイロXとか,多雪地域には良さそうですが,そっちでは郵便配達に使うとりゃしませんか.しないか.  [in reply to waiwai_k]
  • 23:09  @akira_isida はー.まだそのくらいの単位で収まるものですか.意外と燃費いい…… あれって船を立ててレールで移動させるようなもんですよねぇ  [in reply to akira_isida]
  • 23:16  [森山 優 『日本はなぜ開戦に踏み切ったか: 「両論併記」と「非決定」』 http://t.co/UglRsF65 ]読了.要を得た資料の取捨で経緯がよくわかる良書と思う.先刻の @YOW_ さんの http://t.co/JY8h00Sv ばっちりあてはまるなぁ,と思ったり.
  • 23:19  @waiwai_k 北欧なんかでは,どうしてるんでしょうなぁ.まさか郵政カブを輸入して使うたりはせんでしょうし,何か代替モビリティがあるんでしょうかねぇ.  [in reply to waiwai_k]
  • 23:38  @waiwai_k 自転車ですかぁ.あっちの郵便配達人は頑丈すぎるのかw  [in reply to waiwai_k]
  • 23:47  @a_park 旅客機のデカいジェットエンジンは,最小径40φぐらい(だったかな)のコーンボルト2〜3本で留めてある.みたいな話ですなぁ.  [in reply to a_park]
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 00:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。