2012年11月13日

Mon, Nov 12

  • 00:01  @senoyuiko いま手元のイタリア語文法書を開いてみますと「命令法は常に(文型は現在であっても)意味は未来」と書いてありました.  [in reply to senoyuiko]
  • 01:13  @Alumi 絵も140KBぐらいでなぁ. ドット絵師か.  [in reply to Alumi]
  • 01:26  Googleトップはロダンかぁ.そう云やぁ白樺派の人たちって,なんであんなにロダン持ち上げたんだろうね.本邦の明治末から大正初期,妙に流行った感じがあるよな.日本ローカルの流行だったのかね.
  • 02:01  @ken1law トルストイによれば,幸福はどれも似たようなもんだけど 不幸の種類はたくさんあるそうなので,編曲の楽しさがあるんじゃないでしょうかw  [in reply to ken1law]
  • 02:21  よんだ:[データマイニングは本当に政治を変えるのか|カルキュレ! http://t.co/MfiT7V51 ]使える兵器は同じようなものとして,それに入れる燃料,つまりデータの量と質についてはどうだろう.世界って必ずしもデータ取りに都合よくは出来てないと思うのだ.
  • 02:23  データの量と質,じゃなく,単純に「量」でいいのかな,この場合は.
  • 03:14  航空機に雷が落ちるのはそう珍しくはないらしいが,よりによってコクピットだと,やっぱ落ちた瞬間は怖いだろうなぁ.そう云やぁさっき,上の方で雷が鳴ってたわ.
  • 03:28  表彰台は10年近くぶり…… いや正しくは「2006年6月の第8戦TTアッセンで中野真矢が2位に入って以来、7年5ヶ月ぶり」めでたし.
  • 03:43  RT @akira_isida: 決勝レース:D.ペドロサが地元優勝&中須賀が2位奪取 http://t.co/MJxIIPmL コースコンディションの難しかった最終戦で 今年日本人初の表彰台 おめでとうございます
  • 10:35  @wamulamo 米とか味噌も.  [in reply to wamulamo]
  • 10:42  @wamulamo でもあればありがたいじゃん? (みもふたもない  [in reply to wamulamo]
  • 10:56  @takayamiou 朝映画というと,宿酔の頭痛とともに目が覚めて目の前にスクリーンがあって「おぅ俺何でここに居るの?」みたいな.  [in reply to takayamiou]
  • 11:23  @takayamiou 足元がじめじめしててさぁ,ひどい便所の臭いがするんだよ.  [in reply to takayamiou]
  • 13:24  @goronto 先のRTから察するに,私は「鉄ってのは戦艦/空母ヲタと同じで,既に賞味期限切れのものを哀惜する趣味」と思ってたが,そうでもないらしいことに少し驚いている.いや正直,鉄ってJNR終焉とともに終わってると思ってた  [in reply to goronto]
  • 13:26  @takayamiou 連載扱いかー.宇宙の座頭市とか深海の座頭市とかに発展するのかなぁ.発展かそれ.  [in reply to takayamiou]
  • 14:14  @goronto あー,現在もスーパーカーマニヤやってるようなものかぁ…… (内燃機関車の「スーパー」も,もう賞味期限切れて久しい  [in reply to goronto]
  • 14:21  @Tamagawa_HQ Dropboxでもメール添付でも.  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 19:08  @Tamagawa_HQ 川原 泉『銀のロマンティック……』の主人公の父ちゃんは舞踏家なのだが,「観客の情動を激しく巻き込んでナンボ」という芸術信念の持主で,情より知の勝った主人公の娘はいつも随いて行けぬものを感じている.  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 19:11  近過去の見落し記事メモ:[アニメ「戦国コレクション」の元ネタを探って、もうちょっと楽しんでみよう|たまごまごごはん http://t.co/dYyNfFWd ]名映画の引用多数.との由.
  • 19:11  @kumami_ スキャナに座らせれば.  [in reply to kumami_]
  • 19:13  @kumami_ 大人しい猫.ね. あと,のちにスキャンしたものに猫の毛が入り込まぬよう.  [in reply to kumami_]
  • 19:30  @kumami_ 遊んでやらなかった報復かな. >ファミコンのリセットボタン  [in reply to kumami_]
  • 19:34  加藤保憲折伏写真.[モアイはイースター島へ「歩いて移動した」仮説を証明か|産経 http://t.co/Ye9P7fWr ]きっと次の写真では綱を切られて大暴れする.
  • 19:41  @yasoutei 往年の名パイロットを甦らせたら,どっちかというとヘリをやらせた方がいいかもしれませんなぁ  [in reply to yasoutei]
  • 19:47  @yasoutei レシプロ/ジェットの移行期,ベテランが最も苦心したのは,カバーする空間がどえらく広くなったのと,速度だと言いますので. 川重ヘリのテストパイロットは旧軍の人は多かったですな  [in reply to yasoutei]
  • 19:50  RT @ShinyaMatsuura: 思い出した。北杜夫が「どくとるマンボウ青春記」で、旧制高校生活末期に太陽党という怪しげな集団が発生したという話を書いていた。要するに「女なんてくだらん、美少年サイコー」という非モテ・非リア充の学生のホモっぽい集い。
  • 19:53  ……北らが教授に「我々は近く,太陽党 -ゾンネ・パルタイ- というものを結成し……」「ゾンネでもいいが,古形ではゾンネンだね」「ははぁ.ゾンネン・パルタイの方が重々しくてかっこいいですな」みたいなそういう話だった.
  • 20:09  [訃報:石上三登志さん73歳=映画(SF)評論家|毎日新聞 http://t.co/sgW9akJq “骨髄腫のため”]おや.
  • 20:15  @wamulamo くにたち.かな.  [in reply to wamulamo]
  • 20:19  ヌヴォラーリ,嶋田 久作,ラヴクラフト,堀越 二郎はどれもそれぞれ互換性があるので,ちょっと迷うことがある.(ない
  • 20:24  @wamulamo 福井県とは関係ないけど越前守.みたいなものか.  [in reply to wamulamo]
  • 20:32  @tricken ウォーラーステインの世界システム論あたりが近接概念か.  [in reply to tricken]
  • 20:44  @Tamagawa_HQ 桜井が歿くなってついに犬塚しか居なくなったなぁ.  [in reply to Tamagawa_HQ]
  • 20:55  いちおう.[美的センス皆無の31歳独身男性でも現代アートは作れるのか大調査!| http://t.co/61ULK9Tu ]記事の内容は扨措き,微妙に見覚えがあるようなところがちょこちょこ出て来るので.
  • 20:59  @haruwosumi モザイク掛ってても駄目ですか.どこまでドット大きくしたら認知不能になるかなぁ  [in reply to haruwosumi]
  • 21:01  @Ryo_Archi http://t.co/ZgkRBNKs ←これと似たケースかと思ったら全然違ったw  [in reply to Ryo_Archi]
  • 21:08  @tricken ではミクロ過ぎな射程でw→ http://t.co/MKJX2vTo http://t.co/jQF5PGxc これではどうだw ……そう云やぁタマガワが以前やってた,日帝極東の戦後世界だと,多民族社会問題が顕在化することになるのですよなー.  [in reply to tricken]
  • 21:10  @Ryo_Archi いや「ちょっと普通に薬貰うつもりで行ったら,なんかややこしいことになったでござる」かな,と思ったので.(あぁジョーク解説するの恥ずかしいw  [in reply to Ryo_Archi]
  • 21:11  @haruwosumi なるほど記号要素に意味の重味が.  [in reply to haruwosumi]
  • 21:16  @tricken 戦後昭和がモラトリアムだったのだなぁ多分w 核の傘と,菊の傘.  [in reply to tricken]
  • 21:21  菊の傘,なぁ…… 霊的国防とはよく言ったものだ.
  • 23:35  「ごっちゃに論じるのはよろしくない」のは御説御尤もなのだが,最終的に受容する私は(いちいち分別してるわけではない|実態直面の局面では分別無意味)だよな.
  • 23:44  「論じる」てのはつまり,論じて既決を得るための「論じる」なのか,論じて稿料を獲るための「論じる」なのか.どっちもどっちかわかりづらい.損得わからないからどっちも軽視しといて大過ない.てのはあるよな.
  • 23:46  ギャラいくらで書いてるか.てのをハッシュタグで明示したらオモシロイだろうけどなぁ. #無報酬
  • 23:49  (#これはプロパガンダなので金額算定は先方の見積次第)とかなぁ.
  • 23:57  @afunai 延々と,さしつさされつ,のみつのまれつ,「もうこうれはだめだ」というと舷側で吐いて,さぁ心機一転,上陸してからが本番.だぞ.てな.  [in reply to afunai]
Powered by twtr2src.
posted by awajiya at 00:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

